整形外科院長 井上留美子先生がパキッと答える
シニアヨガ 第6回目
腰や膝が痛いシニアと毎日向き合う、整形外科医師が「シニアとは?」を切れ味よく、解説します
実際に自分が加齢してみないとわからないシニアの現実、脆い人は本当にもろい。
せっかく健康の為にヨガに来て、ケガして帰っていく人々。
身近にシニアをみる機会を得ている方はどのくらいいるでしょう?
実際にシニアヨガを担当してみての戸惑いは計り知れません。
若い人には全く問題なかったことがシニアには命とりになり兼ねない、そんな現実を先生に解説して頂きます。
対象はヨガインストラクター、及び、同様のトレーニングを受けた方
シニアヨガへの質問をどんどんぶつけてみてください。今更な質問でも、現場でケガに立ち会うよりずっとマシです。
ヨガ解剖学は既に自習済みでないと話しがチンプンカンプンになると思います。基礎は知っている方、医療従事者の方々に、こんな講座が欲しかった!
と言って頂いてます。
医療従事者でヨガを取り入れたいという方も是非お待ちしております。
{7D724C88-4588-4E56-A20B-EC256D895D96}


2017年1月28日 14.00〜17.00
杉並区 松浦整形外科医院 にて
講師 井上留美子院長
ヨガ 西川尚美 (DVD陰ヨガfor healing)
申し込み 詳細は
naomiyinyoga@gmail.com