本日のテーマ、
キラキラビタミンCいちご

 

ビタミンCは、
食品添加物として使われているのは、知っている人も多いはず。


なぜ使われているか、
それは、酸化ムカムカを止めるためです。

酸化って何はてなマークって方に、少し説明しますね。


酸化は、電子をほしい~ほしい~っていう、

迷惑ニヤリなものによって、電子を横取りされることです~

どう?
わかりやすくない?

 

 

例えば~酸素


りんごりんごを切ってそのまま置いとけば、すぐに茶色になるよね。
それが酸素による酸化ダウン


りんごの成分が、電子を酸素に横取りされて、構造が変わっちゃって色も変わっちゃうのです。錆びちゃったようなもの。
酸素は、なくてはならないものだけど、迷惑なやつでもあるのです。

 

もう一度言うよベル

酸素ムキーは電子ほしいほしい~って、まわりの物から電子を横取りする強引なやつ。
まわりの大切なお仕事中の、体のたんぱく質や成分は、電子を横取りされて、形がゆがみ、お仕事できなくなってしまうガーン
それだけじゃなくて、機嫌が悪いと、爆弾活性酸素炎っていう、さらに迷惑な物質もたまに作って、
もっともっと電子よこせ~パンチ!って、暴れる

 

さて、これで少しピンと来たかな?
酸素は例の1つで、話は酸化ダウンに戻るよ。

電子を欲しがる迷惑なやつニヤリは、酸化物質タラーガーンってこと。

 

 

 

ここでね、も一つ、健康に関するキーとなる情報を公開します。
 

ドクロって、いったいなあに??って情報です。

 

毒は、ど~~んな毒も、
全部!全部!!ぜんぶ、
ひとつ残らず

電子をこよなく愛するやつグラサンか、

もしくは電子がなきゃ生きてけないって騒ぐような迷惑な分身グラサン
どんどんじゃんじゃんつくりまくるやつ
、です。

 

 

つまり、例外なく、
ドクロは、酸化物質か、酸化物質を作り出すものってこと。

 




そこに登場、
みんなの見方、イエローハートビタミンCキラキラ

ま例えて言うなら、
よく働く、
大きく書いちゃったけど
小さな小さなカチンコ現場監督!映画って感じですね。

あっちこっちで、
迷惑なやつが電子奪ってる~っアセアセ
てことになると、ささっと現れて、
自分の電子を惜しみなく提供する。
みんなが行かないところでも、
狭い所でも、
体が小さいので、
どんどん行けちゃうのです
チョキ

 

 

そして、
欲しがる電子をあげて、
迷惑なやつをなだめてくれる音符
すごいでしょう、

 

イエローハートビタミンCキラキラていう、なだめ役がいるから、
まわりの大切な細胞やからだの部品は、

むりやり電子を奪われなくってすむアップってわけグリーンハーツ

 

形がゆがまなくってすむ音譜ってわけ流れ星

 

 

そしてちゃんと、

今まで通りの仕事ができるベルってわけ。


だから病気にならないで済む100点ってわけチョキ

 

 

 

さてさて、
エネルギーとの関係は?

 

ここなんです。


ミトコンドリアは、エネルギー産生工場炎なんですが、
非常に危険な人物が所属しているラインがあります。
そのラインは、名付けて電子伝達系
危険人物とは、余った電子の処理班の酸素君です。

余った電子処理班に、あの迷惑な酸素君を採用したのはだれだ~~。
別に私が採用したわけじゃないし、
でも、仕事してくれるわけだし、

そんなに迷惑でもないんじゃない!?
って思いたいけど、


やっぱり迷惑タラーなんです。

 

 

 

どう迷惑かって、話を続けます。
 

ミトコンドリアの内膜では、
電子をよいしょこらしょどっこいしょって
運びながら、
エネルギーが
次々くるくるぽんアップぽん
アップ作られるのです。

 


でもね、その時、
電子キラキラが多すぎるとDASH!
たまると~~ギザギザアセアセ
その電子キラキラをほっとくわけにも行かないので
電子処理班の酸素君に
電子キラキラを渡して
タラータラーを作る
んですね。

 

そうそう、
酸素君は、電子をこよなく愛ハートしているから、
うってつけの作業なんです。

 

結構がんばって、迷惑かけない様に働いているものの、
残念ながら、酸素君は完ぺきじゃないんですね~


その時に、爆弾活性酸素爆弾が少しだけどできちゃうのです。

 

この爆弾活性酸素爆弾が、
酸素君以上の電子愛好家!
しかも、かなりの暴れん坊
グラサン将軍

 

細胞の中で、
誰彼かまわず
電子欲しい爆弾、電子よこせ~っドンッて、

横取り以上のパンチ!メラメラ大暴れメラメラパンチ!
細胞の大切な機能蛋白を、
ぶん殴るは、蹴飛ばすは、
DNAにだって喰らいつきグラサン、電子横取り~
みんな、がたがたむかっにされちゃいますダウン

 

 

こんな暴挙、
許されるはずがない!

そこに登場、SOD君
カタラーゼちゃん

 


こわいグラサン活性酸素をなだめすかし、
電子を渡すお仕事
をしてくれる係員達が、
ミトコンドリアにはちゃ~んと常駐しているんです。


係員グループ1(名付けてSOD君グループ)と、
別の係員グループ2(名付けてカタラーゼちゃんグループ)です。

 

もしも、そのSOD君や、カタラーゼちゃんが、
さぼったり、
もうやめたって人員が減ったら
大変ビックリマーク


処理しきれない余分な活性酸素爆弾が細胞の中に貯まって
ダウンや生活習慣病ドクロ、老化等
さまざまな病気汗になってしまう~。

エネルギーがどうのうこうのって、言っている以上の大参事に発展しかねない~~

 

 

さて、この
シッチャカメッチャカ状態
 

 

 

やっとそこに参上するのが、
体は小さいが、とっても気が利く

そして、
非常に安定した性質の、キラキラビタミンCキラキラアップです。

 

 

ミトコンドリアこそ、ビタミンCにしっかりいてもらい、
活性酸素爆弾をなだめてもらわなくっちゃ
DASH!
SOD君や、カタラーゼちゃんは、
中年以降になると、どうしても少なくなっちゃうダウンけど、


 

キラキラビタミンCキラキラなら大丈夫ベル
だって、口から取り入れれば、
体も小っちゃいからチョキ
ちゃ~んと、
ミトコンドリア
旗まで行ってくれる。
 

 

 

さ、いよいよクライマックスアップ
これからは、アメリカアメリカから仕入れた
2つの、最先端の情報
!100点
 

 

まとめますよ~~