江戸川区在住

マレー式産後トリートメントセラピスト

見習い中のHappy Mum Project のmikiです



セラピスト養成講座って何をやってるの?と思われる方に、今回はちょっとしたネタバレを、、、(ちゃんと許可は取ってますよ)



今回は座学編です。

↓1歳の娘も応援してくれています。






私も二人目を出産した、昨年5月にマレー式産後トリートメントの施術を受けました。念願だった、エッセンシャルオイルでのマッサージ(終始天国✨)に、さらしでぐるぐる巻にされるバインディングで骨盤や内蔵の位置が整えられる感覚!


こちら、私の劇的ビフォーアフター
産後なのに、まだお腹に赤ちゃんがいるみたいなお腹が驚き施術最終日にはくびれて見える!?


Rさんに会えるというだけでも

癒やしとパワーを貰えて


二人目にて高齢出産

一人目では経験しなかった産褥熱

二人目なのに忘れていた新生児への四六時中の授乳

二人目はすぐに戻らない体重

一人目よりはるかに辛い後陣痛


ボロッボロになった産後の身体に

染み渡る10日間でした。


悪露も比較的早く収まって、産後約1ヶ月後の新居へのお引越しも元気に乗り切れました。




おっと、座学編なのに施術の経験談ばかりですみません(笑)



養成講座DAY1で早速、

セラピストになる成功のカギ

80%は「マインド」で決まります

ということから始まります。



そこから、マインドを上げる、ハッピーなことを見つけること、これは私は大得意、大好物(笑)スラスラ進みます〜


もちろん以下も

マレー式産後ケアの基礎知識と

現在の日本の産後ケアの実際

産後ケアの必要性、産後うつについて 

(☝こちらはまた別の会で詳しく発信させて頂きますね)


新しく学ぶというより、なんというか、


自分の「お母さんになれた」という経験の全てが、ここで役に立つんですね~




そして「理想のお客様」を設定して、実際に細かく書き出します。





どこで、どんなお家に住んでいて

子供は何人?

どんなお仕事?

素敵な女性。性格も細かく。

大好きなあのひと。

(を、想像しています)




そのお客様にはどんなお悩みがありますか?

最低200個以上


200個ポーンポーンポーン


次回までのギフト、という名の宿題

103個までは、結構スラスラ出てきます。


そこからが長い

絞り出す

3歳半の息子と、1歳になった娘が寝た後、夜な夜な

yona yona

注)ノンアルですよ


やっと200個オエー


そしてまさかの

いや、うすうす予想はしていましたが


200個分のお悩み解決策


これがもう

なんせ悩みですから、

もう、段々とダークモード絶望

悩み過ぎでしょ、アナタ(お客様)

姉さん、事件です



今、その悩みの解決策に

ない知恵絞って

向き合っています


Rさんの養成講座にご興味を持って

このブログにたどり着いてくれた貴女

脅しときますよー(笑)


色々な感情が、右往左往するこの数週間


Rさんに正直に打ち明けると

「落ちるところまで落ちてみよう」

ですって、師匠ー!

お師匠さま、なんとお悩み300個挙げたそうです!!しっ、師匠大泣き


落ちて落ちて、そろそろ浮かびたいところです。



今回の投稿で

何が伝えたかったかと言いますと

りえさんのドS

ではなくて(笑)


セラピストになるべく

マインドをピカピカに磨いている最中です


体も心も、全くお悩みのない方はトリートメントを申し込まない


少しでもそのお悩みに寄り添える、

お客様の問題解決に尽力を尽くす

セラピストになるために、今、私も悩み尽くしています。





次回からはいよいよ手技の特訓が始まります


産後のママに

笑顔と癒やしをお届けして

家庭を明るく

世界を明るく照らすお手伝いを


最後までお読み頂きありがとうございました。


Happy Mum Project

mikiでした