『しないことも考えよう』 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/




合格なにかをすることに

焦点を合わせて

生きている私たち。



合格なにかをすることに

知らず知らずのうちに

追われていきている私たち。




合格何かをしないと…

しないといられない

しないことへの罪悪感

しないことへの自己否定感


何かをすると

認められる、ほめられる



しないと

認められない、叱られる




氣づかないうちに

そんな刷り込みが

あるのではないでしょうか。




photo:スリランカホテルのオブジェ

ヤモリ、みえるかな?






〜ネットより〜

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 



『しないことも考えよう』

(1)買わないものを考える
(2)言わないことを考える
(3)今すべきではないことを考える
(4)行かなくてもいい集まりを考える
(5)お金をかけないコト(モノ)を考える
(6)プライベートで付き合わない人を考える
(7)目標を達成するために必要のないことを考える


* … * … * … * …* … * … * … * …* … *



してもいいけど

しなくてもしてもいい。



しないことも大切なこと

そんな風に思えると

エネルギーの使い方も変わり

人生の幅が広がるのではないでしょうか。





byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ