ニトリのダブルホットプレート  | roseの商品お試し日記

roseの商品お試し日記

モニプラで試してみた商品を紹介しています

ニトリのタブルホットプレートニトリ(ホームセンター)を使ってみましたわーい

 


これは、普通のホットプレートのように片面だけ使うこともできますが、焼く場所が2つあるので、片面を蓋にしたり、2つ同時にプレートをつかったりできるんです。

 




蓋にする場合は、ピザ、パエリヤ、蒸し料理、餃子、ポップコーンピザ餃子ポップコーンなどなど。
両方使う時は温度が違うそうなので、一度焼いたものを保温する為につかったり、じっくり焼きたいものの時に良いですね。

使おうとして、まず電源を探しちゃいましたが、タイマーを回さないと電源が入らない仕組みになっています。そして温度は1~5のダイヤルになっています。

 

私はフレンチトースト・パエリヤ・蒸し料理に挑戦。
が・・・パエリヤはプレートの容量が小さすぎて作れませんでした
家族が多い所ではちょっと無理かな。

フレンチトーストは、すぐに焼き色がついて焼けたので良かったです。
二枚同時に焼いたのですが、片方が温度が低いということに気付かなかったので、
なかなか焼けなくて困りました

蒸し料理は、結構上手く出来ました。
ナス・豚肉・ネギ・ピーマン、青梗菜をオイスターソースで味付けしています。
まず、青梗菜以外を入れて、お酒とごま油をかけて蓋をします。
お肉にはオイスターソースとごま油で下味をつけ、片栗粉をまぶしてあります。
15分くらい中火で蒸します。

 
次に青梗菜を入れて、また蓋をして蒸します。



葉がしんなりしたら出来上がり。



今回、モニターさせていただいたのに何ですが、この商品は私には合わないですごめんなさい
「便利~~」って意見が多いけれど、本当??って思った。
改善して欲しい点がいっぱい見つかってしまいました。

・タイマーが電源になっているので、時間が来る度に電源が落ちる
・電源を切りたい時に、タイマーをゼロまで回すのが大変(コンセント抜けばいいのですが、0に戻したい)
・タイマーのカチカチという音が気になる
・温度設定が曖昧で困る
・レシピが少ししか載っていないので、このプレートを活用出来るレシピ本をつけて欲しい(大体の特殊な調理器具には添付されている)
・水洗いできない
・左右の温度が違うので、左右で設定できると嬉しい
・プラグが短すぎる
・容量が少ない

特に赤文字のところが一番引っかかるのです。

まず、「さぁやってみよ~う!」ってワクワクしてセッティングしたのに
、プラグプラグ が短すぎて、どこのコンセントにも届かない!!!
ホットプレートなんだから、普通は食卓で使いますよね。
うちは延長コードがないので、「え~~!使えないじゃん!」ってやる気消沈がっかり
結局キッチンで作ったんです。

温度設定も曖昧なので、焦げたり焼けなかったりしてストレス。

容量が少ないので、4人家族の我が家には適さない。パエリヤを作ってみんなでワイワイ食べようって思ったけれど、2人前くらいしか1回で作れないので、こんなんじゃ余計手間かかるので、炊飯器やいつも使っている大きいホットプレートの方がいい。

そんなことを思ってしまいました。
私は料理が好きじゃないので、こういう細かい面倒くささが余計やる気をなくします。
だから店頭で商品を見ても買わないでしょうね。すみません。

私はニトリさんニトリ(ホームセンター)が大好きなんです。しょっちゅうお買い物に行きますし、見ているだけでも楽しめるお店。だから、改善していただけたらな~って思います。
ありがとうございました。これからも良い商品を期待しています音符

うちには合いそうだって思ったかたは、以下のリンクへ・・・




株式会社ニトリ

ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中