自分は 人から愛されている?

自分は 人から信用されてる?

親から愛されてる?

親から信用されてる?


私は……………

どっちもされてないえーん
















って言う 思い込みがずっとあったよニコニコ







娘達も 同じ事を思ってたみたいキョロキョロ




ついこの間まで

フルで仕事をしまくってた私。

母子家庭8年目✨

いや………9年目かびっくり⁉️

どっちか忘れてけど真顔

アルバイトの掛け持ち

毎日の睡眠時間4時間

トラックの運転手も経験し

その間寝る時間は 3日で2時間とか

本当になる時間を削って

家の事をしたら

子供の送り迎えをしたり

仕事の量を増やしたり

男の人になんか負けてられるかーーームキー

って ヤケクソになってましたプンプン




そして 自分の中で 

しっかり育てなきゃ!

仕事しなきゃ!

家事もおろそかにしない!

しつけもしっかり!

時間に厳しく!

まずは自分がしっかりしなきゃ!

ご飯は手作り!

不十分のないように生活させなきゃ!

片親だからと言われないようにしなきゃ!


などなど


〜しなきゃ

〜やなきゃ

〜あるべき

たくさん 自分の中で制限をかけ

自分で自分を追い詰めるルールを作りまくって

それを娘たちにも強要してましたキョロキョロ



自分でも 苦しくなって

発狂しまくってたのに……

娘達も 苦しくなるよねガーン




自分が病気になって 立ち止まった時

元の生活に戻らなきゃ💦って

初めは焦りまくってたけど……

師匠の元で 体を整えて

改めて 立ち止まって 子供達を見た時

自分を見た時………

そりゃ苦しくなるよねえーん

少し ゆっくり生活してみよう‼️

って 思える時間ができましたキラキラ


身体と 心に余白を作ると

見える世界って変われるキラキラ

自分を見直すチャンスを貰えましたキラキラ

そして 自分をしっかりと 知ることもできたキラキラ

自分の取り扱い説明書を少しずつ出来上がってきましたチューキラキラ

自分の好きな物

嫌いな物

何をしたら カラダに反応が出るのか

見ようとしなければ 見えないものがたくあんありましたキラキラ


そして それがわかった時

たくさんの人に支えてもらってる事

病気になった事も

師匠との出会いも

全てが感謝でしかありませんえーんハート


心も体も繋がってる✨

心の不調も カラダに出てくる!

もろに!!

めっちゃ素直に!!

まずはどっちかに 目を向けると 

状態を把握できるのかも照れハート