低すぎだよ | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

ドセ2クールめ,1週間後の血液検査の結果は・・・
はい,白血球は800でした!
10%も減薬してこれですよ。私の骨髄ちゃん,がんばってくれ!
主治医はたまにしか好中球の数を教えてくれないのです(私も聞くの忘れるし)。
なので,乳腺外科の後の口腔外科の診察で,口腔外科の主治医のぼんぼん先生(若くてお坊ちゃま風なので)に,ふと思い出して尋ねてみました。
すると,ぼんぼん先生くんは電子カルテを見ながら・・・

ぼんぼん  白血球の36%だから・・・300ないくらい。

なんですとー!だから主治医はあえて私に教えなかったのね!
主治医は私が結構気にするタイプと見破っているらしい・・・
300と聞いた瞬間になんだかフラフラする気がし始める私です。絶対暗示にかかりやすいね!

うちの病院の口腔外科は,抗がん剤治療中の口腔ケアに力を入れ始めたそうで・・・
口の中が大嵐なの!と,主治医に訴えたら紹介してくれました。
ドセ1回目では,口内炎こそあまりできなかったけど,歯茎とか舌とか痛くて・・・食べるのも大変でした。

そんなこんなで,またも2日連続でノイトロジンのお世話になりました。
2週目の今は・・・身体がきつくないので,おそらく白血球も上がってるかな。
ヤクルトは毎朝飲み,R-1やバナナも毎日ではないけど食べてます。
でも,ヤクルトもR-1も乳製品というのが気になります・・・私は高度ホルモン反応性なので。
抗がん剤治療中の白血球対策と割り切ってはいるけど。
豆乳でR-1,作ってくれないかな,メーカーさん。