つかの間の休息 | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

FECにコテンパンにヤラレタ私。
体重が独身時代よりも減った時にはさすがにヤバいと思いました。
なので、ノイトロジンのおかげで体調が戻った今、せっせと食べてます。
体重戻さないと、体力も戻らんぞ~って。
あと1キロ。

先週月、火曜日とノイトロジンを打った後、金曜に歯医者に行きました。
奥の歯茎が腫れちゃって、痛くてたまらず、食事のたびに悶絶。
金曜からなら行っても大丈夫と主治医に言われて、金曜になるのを待ちわびて歯医者に突撃。
とてもきれいに磨けてるけど、白血球が下がるとどうしても腫れやすくなります、って。
とりあえず、口腔ケアをしてもらって、できれば定期的に口腔ケアに通ってください、って言われました。

ところで、誰もが避けて通れぬ副作用、ハゲちゃんがやってきました。
2週間目で兆候なかったので、もしやハゲない数パーセント?!と淡い期待を持ちましたが、甘かった。
バリカンも用意しましたが、ちくちくするのもヤダな~と、自然に任せることに。
で、意外や意外。ハゲも結構似合う?なぞ自画自賛しております。
とはいえ、そのままのアタマで外出するなんてことはできないわけで、ウィッグを付け始めました。
前に、ショートは買わん!と宣言しましたが、そろえたズラはほぼショート。
今日もかっぱちゃんが届きました。
頭頂部はネットで周囲ぐるりと毛がついてるアレです。
早速かぶると、軽い~♪
横の毛がなんちゃって姫カットなのがアレですが、早速愛用中。
生協もこれで出てみました。次回の生協も間違えないようにこれで出ねば。
それにしても、この時期行く先々に髪の毛が落ちるので、掃除が大変。

そんなこんなで、体調も復活し、つかの間の休息を楽しんでいます。
だけど、こんな幸せもあと少し。
今週は2回目が待ち受けておりまする。
入院準備もせねば。
ヤダー!(>_<)