髪型のつながり | 乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がん患者の日常・・・割と淡々

乳がんと告知されました。
日々を綴っていきます。

ウィッグ生活ほぼ確定な私。
乳がん発覚前はストレートロングでした。
だけど、ロングのままだと術後の洗髪とか大変かな?と思ったので、入院前に肩までのセミロングにカットしました。
そして、病理結果で抗がん剤を提案された翌日・・・
ばっさり切ってショートに。
長いままだと抜けたときが余計ショックかなって思ったし。

だけど、髪型のつながりを全然考えてなかったー。
切った勢いのまま、フォン〇ーヌへ向かって試着させてもらったところ・・・
ヅラのショートが似合わん!!!  昭和なおばさんじゃん!!!
自分の名誉のために弁解すると、切ってもらったばかりの自髪のショートは似合ってないこともないのだけど。
あきらめてセミロングを試着すると、まあまあ。
とりあえず、お値段も相当なので、試着だけでお店を出たわけだけど・・・
すでにショートのヅラを買うという選択肢は自分にはなくなっていた。というわけデス。

となると、問題発生!
実は数日後に子どもの授業参観を控えていたのです。
絶対、「あ、髪切った~?」って言われる!
ヅラはロングかセミロングにするつもりなのに~!どおしよお~Σ(・ω・ノ)ノ!
で、当日。
帽子を深~く被り、マスクをつけて参加。
怪しいけど、「髪切った?」って会話を回避するのに必死。
きっと、「話しかけないで!」オーラ全開だったはず 滝汗

でもね。正直に言うと、本当に誰とも話したくなくて。
今の私は、抗がん剤治療に向けて決意を固めている最中。
たわいのない普通の雑談でさえ、今はやっぱりツライ。
せっかく強くいようって思っていた心が折れちゃいそうだから・・・
そんな心境でした。

そして、これからヅラ選びの皆様。
髪型のつながりは考えた方が良いかも。
私はスケジュール的なこともあって、先に美容院に行くことになりましたが、できればウィッグの髪型をある程度決めてからカットするなりしたほうがいいように思います。

さて、私はというと、今回のことでなんだか開き直った気持ちになってしまい・・・
こうなったらとことんヅラ生活を楽しんでやる~!
と、ヅラ選びは髪型のつながりを完全に無視。
似合うかどうかは考えず、髪型がかわいいかどうかが基準、というダメダメな有様。
絶賛迷走中なのでしたヽ(;´ω`)ノ