平成30年12月のスタートです♡

 

今月3日の干支は己巳(つちのと み)🐍

巳の日とは、寅の日と同じく金運が上がる日と言われています。

 

その中でも60日に1度の周期で訪れる己巳の日(つちのとみのひ)は、芸術や財運を司る七福神の一人、弁財天様の縁日。

巳の日のなかでもさらに縁起のいい日になります。

 

そんな日は

・弁天様へのお願いごと

・弁天様や白蛇様を祀っている神社へのお参り

・財布の購入や使い始め

・宝くじの購入など

 

お金に関する願い事をすると大きなご利益が期待できるみたいですよ(*´▽`*)

 

 

 

それでは今月の暦を参考に、2018年最後の月も良い流れで過ごしましょう~!!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

◆一粒万倍日◆

稲のことをたとえ、一粒の種も蒔けば万倍となって稲穂のように実るという意味、何事も良いことの初めに用いられています。

特に開店、開業、金銭を出すのに良い日とされていますが、吉日と重なると効果は倍増し、凶日と重なっても、その凶によって善意が半減される程度ですむとされています。

ただし、借金は万倍になりますのでこの日は控えてくださいね!

【今月の一粒万倍日】
2018年12月9日(日)、10日(月)、21日(金)、22日(土)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


◆天赦日◆

文字通り「天が赦す(ゆるす)日)で、暦の中では、1年中の最高の大吉日であり、他のどのような凶日があっても一切関係なく、天の恩恵によって何の障害も起こらない日とされています。


【今月の天赦日】

今月はありません。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

◆寅の日◆

「虎は千里往って千里還る」という諺があるように、寅の日はお金を呼び寄せ、使ったお金はすぐに戻ってくると言われています。

またこの日に旅行に出かけると無事に帰って来れると言われており、旅行にも良い日とされています。

【今月の寅の日】

2018年12月12日(水)、24日(月)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


◆不成就日◆

不浄日ともいい、文字通り何事を始めるにも不適、一切の事が成立しない日のことで、事を起こすには良くない日とされています。

結婚、開業、開店、命名、移転、契約、相談等々すべてダメな日です。

【今月の不成就日】
2018年12月5日(水)、11日(火)、19日(水)、27日(木)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


◆三隣亡◆

建築関係には凶日とされ、三隣亡の日に棟上げ、柱立て、土起こし、移転などをすると、火災を起こし、その災いが三隣(隣近所)まで及ぶといわれています。

【今月の三隣亡】
2018年12月12日(水)、24日(月)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

★金曜日メルマガ無料配信中★

「数霊(かずたま)」ってご存知ですか?

やまと式数霊術では生年月日や名前に隠された一人一人の役割や才能があることを説明しています。

ご興味のある方は無料メルマガにて(^O^)/

人生をもっと楽に生きる♡数霊活用術の購読申し込みはこちら

 

【数霊鑑定メニュー】

詳しくはこちらからご覧ください!

鑑定料金はこちら

 

【やまと式数霊術「ベーシックコース」を受付中!】

数霊を学んでみたい方はこちらから♡

やまと式数霊術講座 ベーシックコースについて

 

 

【Facebookからのお問い合わせ】

https://m.facebook.com/akari.kazutama/


【LINE@からのお問い合わせ】

ID:@yqg7859l