こんにちは。
ママがゆったりのんびりと過ごせる場、ぬくもりの場「tette」です。

今日は、イベントのお知らせです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2016年4月14日に発生した熊本地震から早1ヶ月。この地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々にお見舞い申し上げます。

地震発生後、小さなお子様を連れて避難されている姿が画面上映し出される度に、胸の痛い思いで見ていました。
離れてはいるけれど、同じ境遇にいる私達に何か出来ないかと考え、今回のイベントを開催する事になりました。
関東圏内にもいつかは襲ってくる大地震。
(5/16にも久しぶりの茨城で震度5弱の地震あり)

いざという時の備えを、今一度考えてみませんか?


・防災グッズや非常食は用意してあるけど、実際これで良いのかな?
実際に食べた事がないし、使ったことがない。

・どのような備えが必要なの?

・避難所でも使えるアイテムとは?

・地域の方とのコミュニティ作りの必要性とは?

ママ目線で見た防災についての備えを、葛飾会議所属の谷優香さんに教えて頂きます。

****************************************

熊本地震チャリティーイベントとして、葛飾区内外で活躍されている作家さんによる雑貨販売やセラピストさんによる施術提供を致します。
今回、作家さんの大変温かいお気持ちで、売り上げ全てを熊本地震への寄付とさせて頂く事になりました。
作家さんの想い、そしてお買い求めて下さった来場者の方のお気持ちが熊本へ届くように、私達は真剣に取り組んでいきます!

そして、子供達にも何か出来る事はないか?助け合いの気持ちを育んでいきたいと願い、子供達が自らプロデュースするコーナーも設けています。
ぜひ、そちらもお立ち寄り頂けたら幸いです。

****************************************
【日程】2016年6月25日(土曜日) 10:00~16:00

【場所】新小岩北集い交流館 3階和室

【タイムスケジュール】
10:00~  開会  黙祷
   雑貨販売など

11:00~   防災についてのトークイベント①(谷さん)
 *作ってみよう非常時アイテム!
 (新聞紙で作るスリッパ、ビニール袋で作るオムツなど)
*食べてみよう、非常食!
(アルファー米や、ドライ野菜など)

13:00~  防災についてのトークイベント② 
*11時の会と同じ内容になります。

16:00~  閉会

【ご来場の際の注意点】
・駐輪スペースに限りがありますので、なるべく徒歩にてお願い致します。
やむをえず、自転車でご来場の際は、近隣の方にご迷惑のないように、また車通りに支障がないように、駐輪して下さい。

・和室に上がる際、靴をしまう場所がないため、外履を入れるビニール袋のご持参下さい。

お願いごとばかりですみませんが、ご協力をお願い致します。
****************************************

《このイベントの主旨》
・ママに防災知識を深めてもらいたいこと

・地域の方々とコミュニティを築けるよう、出会いの場にすること

・熊本地震への寄付を募ること

・子供達に助け合いの気持ちを育むこと

以上、ご賛同して頂き沢山の方々にご来場して頂けたらと思います。
スタッフ一丸となり、みなさまのご来場をお待ちしております(^-^)

****************************************
《出展して下さる作家さん、セラピストさんへ》
※参加枠:10枠 (1枠90×90cm)
こちらのページに改めて、参加の申し込みをお願い致します。
委託も可能ですが、搬入搬出についてまた別途ご相談させて頂きます。
また、当日スタッフとしてご協力頂きたいと思いますので、可能かどうかも記載お願い致します。

《お子様にもご協力頂ける場合》
自分達で何か作って来たものを10円で販売したり、募金箱を作り並べておくスペースもございます。
ご一緒にしてみたい方、人数に限りはありますが、時間帯で振り分けたり等致しますので、一度ご連絡頂けたら幸いです。

お問い合わせは、こちらまで。

{67C45D8B-883C-46F3-A989-8B8477E5C85C}





AD