「終生家族」と、物資ありがとうございます。(追記あり) | 福岡 動物福祉ネットワーク 介護難病ペット支援の会*にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats

福岡 動物福祉ネットワーク 介護難病ペット支援の会*にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats

「にゃんこまみれ隊」からスピンオフ。
終生家族を願います。
介護や難病のペットとその家族、また個人ボラさん。
支援の会を立ち上げました。


テーマ:

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ     
にほんブログ村

 


元野良猫・保護猫ランキング

↑ランキングに参加はじめました。

よろしかったら、ポチ応援お願いします♪

 

 

ゆうとくん。

心臓疾患のあるサビ猫の姫ちゃんが何度も危機がきて、いま、体重2キロになり、姫ちゃんがゆっくり過ごせることを考えてあります。

 

ゆうとくんは、脊髄損傷による下半身不随、おなかに管をとおし、おしっこをだしています。子猫のときからのながい介護生活をとおし、飼い主さん同士の情報交換などで知った、オムツのこと、必要なもの、いろいろお話もうかがいました。腰まわりは大きいけど足が細くてオムツを安定させるにはどうするのか。下半身不随は便秘しやすく、飼い主さんが掻きだしたり、病院に連れていったり。便がふわふわになってでやすい療養食のお話も聞きました。

心臓疾患のあるサビ猫の姫ちゃんが何度も危機がきて、いま、体重2キロになり、姫ちゃんがゆっくり過ごせることを考えてあります。

 

ゆうとくんが食べている、便秘の猫さんへの獣医さんからのおすすめ。

 

⇒ 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

「終生家族」

自分の家族がいちばんだいじでいいじゃないですか。一生、さいごまで責任を持って家族として守り抜く、もともと、そんなあたりまえのことがみんなできたら、すてられる犬や猫の今はずいぶん違っていたと思います。

 

年をとったから、病気になったから、という理由ですてられる子がいます。重い病気があったからと、小型犬の子犬を、ご近所のおうちがペットショップにかえした話を聞きました。ネット上の話が、ほんの身近で、ひそかに実際におこっている現実です。かえされた子、すてられた子のその後を考えるのもいやです。残酷です。高額で十分な治療ができないかもしれません。できたらいいですが、できない家庭もあります。問題は治療できるかできないか、ではないと思います。

 

ある地区で地域猫に関わっていますが、なぜ、こんな施策がうまれたのだろうかと考えることがあります。源は、「うちがわ」。社会の単位は地域、地域の単位は個々の家庭。川上に問題がある限り、川下に流れてきます。殺処分は行政がしているのではありません。一般の住民がうんだ無責任の副産物であることをよくよく認めなければならないと思っています。

 

 

🌼ありがとうございます

 

糟屋郡宇美町A・K様 ありがとうございます。(上写真2枚)

 

福岡市城南区A・W様 ありがとうございます。

 

京都市M‣M様 ありがとうございます。

 

神奈川Y・A様 ありがとうございます。

 

 

🌼渡しました。

6月21日、ゆうとくんの飼い主さんへ。

「とても助かります。ありがとうございます。」

 

A様からいただいたこちらのフードは、今、とても弱っている姫ちゃんへ。

ゆうとくんのおうちは母子家庭で、仕事してあるので、留守の間もゆうとくんが快適に過ごせる介護をしてあります。

 

ネコちょっと会計の相談受け付け

ゆうとくんの飼い主さんがみなさまにお礼をさせていただきたい、ということで、職業をいかし、法人税・所得税・消費税などに関して税務全般の相談をボラで受け付けます。ご寄附有無はこだわりません。繁忙期はムリかと思います。メールフォームより、お問い合わせ、ご相談ください。

 

ゆうとくんのことと、6・21ゆうとくん物資渡しと、6・23Wさま物資お持ち込みのくわしい記事は

こちら⇒ ぼくと美女と、ゆうとくん。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ごんちゃん(と呼んでいます)。外猫か飼い猫かわからないまま、行政区をあちこち行ったり来たり。ごはんをあげたら避妊虚勢は責任もつので、できたらこのまま通ってきてほしくて、ご近所の犬猫仲間に、目撃情報や協力をお願いしています。口腔内に痛みのある猫さんもそうですが、暑いので水分の多いフード、特に外でごはんあげている子たちに助かります。

 

ご支援は、ご無理なくお願いさせていただいております。みなさまにあたたかなご理解いただきおかげで応援を続けていくことができています。本当にありがとうございます。

 

会計の管理報告を専門職に任せることになりました。プロがはいるので、7月より公開口座での義援金ご寄附も受け付けさせていただき、医療費の助成をはじめたく、運営詳細につきまして、あらためましてお知らせさせていただきます。ご寄附など随時、にゃんこまみれ隊、fbでこれまでとおり報告させていただきます。※Instagramは、オフシャルな発信をおまかせできる方を募集します。

 

それぞれのわんにゃんの飼い主さんの声からつくりました。参考まで。よろしくお願いいたします。→Amazonほしいものリスト

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

「にゃんこまみれ隊」で、会を立ち上げご報告の記事を書いています。ご支援いただいていますわんにゃんは当ブログ記事一覧でご確認いただけますが、必要な物資まとめは、こちらでもご覧いただけます。

こちら→☆☆☆

 

facebookページ

https://www.facebook.com/fukuokahappymerci/ (Fbページのトップにご送付やお持ち込み先を固定投稿しています)

 

Twitter

http://twitter.com/happymercicats

 

メインブログ  にゃんこまみれ隊

https://ameblo.jp/hanasaku-neko/

(↑こちらでご寄附など随時報告させていただいています)

 

黄色い花お問い合わせメールフォーム

こちら→ ☆☆☆

ご送付先は、はっぴいめるしぃ(にゃんこまみれ隊HANA宅)です。

物資受け付けお持ち込み窓口はこちら⇒ギャラリー馬場文化堂

https://www.facebook.com/bababunkadou/

 

よろしかったら、ポチ応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

どくしゃになってね!

はっぴぃめるしぃ*HANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス