なぜ、エイズ白血病を調べるのか? | にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats@福岡

にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats@福岡

「にゃんこまみれ隊」からスピンオフ。
終生家族を願います。
介護や難病のペットとその家族、また個人ボラさん。
支援の会を立ち上げました。


テーマ:

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ     
にほんブログ村

 


元野良猫・保護猫ランキング

↑ランキングに参加はじめました。

よろしかったら、ポチ応援お願いします♪

 


マルちゃんはまた痛みがきました。普通の猫さんより老化がはやいそうで、痛みをとる治療をしています。どんな診断があっても、それがどーした、マルはマル、って思うわけですが、実のところ、たまらんものはあります。

なぜ、エイズ白血病を調べるのか。
どんな病気のキャリアでも気にしない、というのは理想だと思います。先住猫さんがいるから。感染しては困るから。でもなにより、そういうことをちゃんとわかって、リスクも全部受け止めて、家族にむかえる覚悟ができる、ということかもしれないとも思います。

すくなくとも、自分やまわりは、キャリアの子は、風邪をひきやすいなどさまざまなリスクがありました。そして、とてもつらかったから、もうわかっていたら選ばないという方もおられます。一生、発症しない子もいるから大丈夫とは、私たちは言えないです。痛みなどで苦しむ子を看ていたら、その子の苦しみは大丈夫ではないです。

エイズ、だからどーした、と言っています。エイズキャリアの猫さんを家族にしてくださいとも願っています。でもそれは、介護や難病の子をかかえる心の痛みを知りながら、どんな状態になろうともさいごまで守り抜く、その気持ちがあって、私たちは、だからどーした、関係ないじゃん、です。

クマパー

多頭保護の猫ボラさん
ミルクベビーちゃんはすくすく育ち

そして、新入り。
お鼻おめめ、ぐちゅぐちゅ。
おおきな声で泣き叫んでいたそうで、このままだったら、死んでしまう、と保護。やっぱり、素通りできません。


すぐに、きれいでかわいいお顔になりますね。
すくすく育って、子猫さんたちは、里親さんさがしへ。

福岡近郊、この子たちの家族になりたいとピンときたら、ご連絡ください。

(*^。^*)

それぞれのわんにゃんの飼い主さんの声からつくりました。参考まで。よろしくお願いいたします。→Amazonほしいものリスト

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

「にゃんこまみれ隊」で、会を立ち上げご報告の記事を書いています。ご支援いただいていますわんにゃんは当ブログ記事一覧でご確認いただけますが、必要な物資まとめは、こちらでもご覧いただけます。

こちら→☆☆☆

 

facebookページ

https://www.facebook.com/fukuokahappymerci/ (Fbページのトップにご送付やお持ち込み先を固定投稿しています)

 

Twitter

http://twitter.com/happymercicats

 

メインブログ  にゃんこまみれ隊

https://ameblo.jp/hanasaku-neko/

 

黄色い花お問い合わせメールフォーム

こちら→ ☆☆☆

ご送付先は、はっぴいめるしぃ(にゃんこまみれ隊HANA宅)です。

物資受け付けお持ち込み窓口はこちら⇒ギャラリー馬場文化堂

https://www.facebook.com/bababunkadou/

 

よろしかったら、ポチ応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

どくしゃになってね!

 

はっぴぃめるしぃ*HANAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス