飼い主さんのうれしいもかなしいも、みんなつたわってしまうから。 | にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats@福岡

にゃんこまみれ隊犬猫ボラ部*はっぴぃめるしぃCats@福岡

「にゃんこまみれ隊」からスピンオフ。
終生家族を願います。
介護や難病のペットとその家族、また個人ボラさん。
支援の会を立ち上げました。


テーマ:

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ     
にほんブログ村

 


元野良猫・保護猫ランキング

↑ランキングに参加はじめました。

よろしかったら、ポチ応援お願いします♪

 




歩子ちゃんのママが、「伝わって不安にしたらいかんから、大丈夫大好きって、笑って話しかけるの」ってよく言います。

副作用で糖尿病になり、非ステロイドに移行したマルちゃん、だめでした。部屋の隅に隠れてしまい、ごはんも食べなくなり、栄養フードを口にいれて少し食べられたかなと思ってもすぐ、いたいいたいとないて逃げ出していきました。3週間非ステロイドをがんばって弱ってしまい、もう無理だとステロイドと点滴を打ち、その後、ようやく、いつもの元気なマルちゃんになりました。

ステロイド以外の治療法があることを最近知りました。でも、今は、マルちゃんの痛くないことが優先。インシュリンを打つようになってもすべておかぁちゃんの責任。どんな状況にぶつかっても自分で悩んで選んで決めたこと。たたかいます。
だけど、ストレス大敵なわんにゃんの病気。気持ちが伝わってしまうから、マルちゃん大好き♪って笑っているよう、がんばります。

※歩子ちゃんの容態が不安定なため歩子ちゃんフードご支援を一端中止とさせていただきます。いつも、ありがとうございます。



参考記事→ 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
「にゃんこまみれ隊」で、会を立ち上げご報告の記事を書いています。ご支援いただいていますわんにゃんは当ブログ記事一覧でご確認いただけますが、必要な物資まとめは、こちらでもご覧いただけます。
こちら→☆☆☆
 
facebookページ
https://www.facebook.com/fukuokahappymerci/ (Fbページのトップにご送付やお持ち込み先を固定投稿しています)
 
Twitter
 
メインブログ  にゃんこまみれ隊
 
黄色い花お問い合わせメールフォーム
こちら→ ☆☆☆

ご送付先は、はっぴいめるしぃ(にゃんこまみれ隊HANA宅)です。

物資受け付け窓口はこちら⇒

 
よろしかったら、ポチ応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

はっぴぃめるしぃ*HANAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス