またまた週末台風ですね。

こう週末に台風が来ると、なんかお出かけも出来ず、

息子は、野球の試合が延びて延びて延びてです。

自然災害は仕方ないですよね。

被害がありませんように。



さて、先週末の台風24号の時の話。

家から一歩も出る事がなかった日曜日。



娘がいきなり言った。

「紙粘土を作りたい!」



え!紙粘土をやりたいではなく

紙粘土を作りたい?



娘が言うには、

木工ボンドに絵の具で色をつけたら紙粘土になると。



うーん。

そうなのかな?

そうだとしたら、木工ボンドが大量に必要だよね?



ま、やってみたいとわからない!

という事で、娘が考える紙粘土を作ってみました!



木工ボンドに絵の具を入れて混ぜる。




手でこねる。





手には、色がついた木工ボンドがたくさん。

どうするのかと見守っていたら

これが完成!!



ジャーーーーン




手形付きのハートが出来上がり!





これは紙粘土なのか?というのは置いといて

本人はこれで満足してるので、

ま!いいのかな ( ^∀^)



納得するまでやったらいいー



ちなみに、新聞紙を使用して紙粘土作る方法もあるらしい。