高知城 秋のお城まつりに行ってきました!




お城のライトアップ。

綺麗ですよね。



大きな灯篭もあり

これがちょっとした物語のようで楽しい✨



そして、お城までの道のりがとっても素敵です。




追手門くぐると、インフォメーションがあり

その向かいでは、提灯を無料で貸してくれます。



いろんな色があって、とても風情があります。



この提灯、意外と重かったです。

中にライトが入ってるので、その重さですかね。

といっても、子どもが持てる重さです。

私的に、ちょいと軽く持てる重さを想像してました。


さ!これを持って二ノ丸まで上がりますよ!



三ノ丸では、神楽のステージが!

あと、飲食ブースもあります。



二ノ丸には、更に飲食ブースが!

ここから見た月に、ぐっときました。

なんか朧げな哀しげなでも強い光を放つ月。



そして、お千代ちゃんと龍馬くんもいました!



全体的に思ったより人が少なくて、

提灯持ってゆったりと歩けたのが良かったです。