子育て応援ZEAROSAIがお届けする、
月に1度の子のあそび時間
手遊び、リズム遊び、絵本遊びなど、親子で楽しめる30です。

 

 

今月は9月2日(土)14時より

TSUTAYA中万々店の絵本コーナーにて開催します。

参加費はもちろん無料です。

なんと嬉しいお土産付♪

 


8月もたくさんの方に参加して頂きました。
ありがとうございます。

 

 

手遊び は、可愛いアシスタント2名が

三匹のこぶたの手遊びを披露してくれました。

 

 

そして、ぷりんちゃんのコーナー には

サニーマート中万々店のかがのい店長さんが来てくれました。

 

 

その日の夕方から開催だった、夏祭りの告知もしてくれました。

 

 

なんと!そのお祭りで

店長を見つけて「親子のあそび時間に参加していました!」

と声を掛けると、ドリンクを1本プレゼントしてくれるという

嬉しいサプライズプレゼント付きでした。

 

 

後日確認すると、12名の人から声を掛けてもらったと喜んでいました。

 

 

実験あそび のコーナーでは、

風船を使った実験を。

 

 

化学反応によって、風船が自動的に膨らむのです。

凄い!

これには、みんな大歓声。

 

 

絵本あそび は、

風船を使って、ネコガムという絵本に合わせて

みんなで遊びながら読んでいきました。

 

 

 

なんと、これで終わると思いきや

TSUTAYAさんが、何やらゴソゴソとやってきた!

 

 

 

そう!

この日は、たくみさんのお誕生日で、サプライズでお祝いをしてくれました。

 

 

パペット4人から、お祝いの歌

店長からは、サブウェイのロングフットサイズのサブウェイサンドイッチを!

お昼ご飯に頂きました。

 

 

これにはたくみさんは、かなり感動していました。

帰りも「嬉しかったなー。嬉しかったなー。」と連呼なのです。

 

「今までの誕生日で一番嬉しいかも♪」とも言い始め・・・。

 

おい!ちょっと!

それは、家族にとってちょっと寂しい言葉です・・・。

独身時代もお祝いしてあげたのに・・・。

 

 

それだけ嬉しかったサプライズだったのです。

ありがとうございます。

 

 

そして、今月は、9月2日に開催します!

 



TSUTAYA中万々店さんからと
ローソン高知さんからお土産があります。
こちらもお楽しみに。

2017年9月2日(土)14:00~14:30
TSUTAYA中万々店絵本コーナー
参加費 無料...
申込み 不要
お土産 有り

是非、ご家族でお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

AD