2020年8月7日のミラコスタ宿泊レポですおすましスワン


8:00~のインパをめざして早めに出発したものの、首都高事故渋滞に巻き込まれ途中下道降りたりして、到着したのが9:00近く笑い泣き

まぁそんなこともありますよね付けまつげ
むしろシーのエントランスには、ほぼ人がいなかったのですぐに入れたし、ホテルも朝の出入りが落ち着いたあとで、結果、良かったのかも晴れ
どうしても朝イチってこだわりがなければ、少し時間をずらすのもありかも乙女のトキメキ

さてさて、ミラコスタの敷地内に入る門のところにキャストさんが立っていて、そこで宿泊予約の確認がありました(今まではここは確認なかったような)フルネームを言えばOKです。
どうぞーと通され、ミラコスタエントランスに私と子供たち&荷物を置いて旦那さんは駐車場へ。
いつもはメインエントランス着いてから名前聞かれた気がするけど、今回は門のところで聞かれ、メインエントランスに到着した時には「◯◯様~乙女のトキメキ」と伝わっていたので、再度確認はありませんでした。
駐車券は、チェックインの際、フロントに出しましょうふんわり風船星

エントランスは左側通行になっていて、ホテルに入る人と出る人がぶつからないようになっていました。
アルコール消毒をして、検温があります。
検温はウォークスルータイプ?カメラの前を通過すれば、キャストさんの手元のパソコンに出るようです。立ち止まる必要はありません乙女のトキメキ

簡単にクロークに預ける荷物とパークに持ち込む荷物を分けて、クロークに預けます。
アーリーチェックインも可能ですがそれだと16:30過ぎないと部屋に入れないので、15:00にはお部屋に入りたい我が家は通常チェックインです。
↑いつも手続き中、子供たちはここの映画コーナーでおとなしく観ているのですが、感染対策で、イスも撤去されて映画もやっていません恐竜くん

そして、いつもはミラコスタから直接パークに入れるのですが、現在は外にまわって、ディズニーシーのメインエントランスから検温等をしてから入園しなければなりません。(パークから戻ってくるのはこの通路でOKです)


普段はここの窓からショーを観たり、シーを眺めたりする人も多いですが、こちらもコロナ対策で窓の前は入れません。
禁止エリア外は通路になるので、立ち止まりはNGです。
なので、ここを通るとしたら、パークから戻ってきた時に通過するくらいですね。
ロビー内のソファーもかなり、ソーシャルディスタンスで、NG席が多く、それほど混んでいなくても、ロビー内で座れない場合も多そうですタラー必要な方のためにも、用事が終わったらさっさとお部屋に戻るなりした方がよさそうです。

【再開後ミラコスタの変更点 その1】
①メインエントランスではなく門の段階で宿泊確認あり(車の場合)
②エントランスは左側通行
③エントランスで消毒&検温
④キッズ向け映画コーナー休止
⑤ホテル&パークゲートウェイからの入園NG
⑥ソファー座れる場所少なめ
⑦ハーバー前の大きな窓前は立ち入りNG

さてさて、シーに向かいますオカメインコ