婚活・甘えることが苦手なあなたへ | 立川の結婚相談所 自分らしく楽しく婚活!『1年以内に結婚したい』を応援 ☆ 婚活サポートEcco 幸せな未来を一緒に迎えに行こう

立川の結婚相談所 自分らしく楽しく婚活!『1年以内に結婚したい』を応援 ☆ 婚活サポートEcco 幸せな未来を一緒に迎えに行こう

東京都立川市・昭島市を拠点とする結婚相談所です。「出会いがない」「出会いはあるけど恋愛に発展しない」「恋愛はできるが結婚まで繋がらない」→仲人型の婚活で、結婚への近道をサポート致します。あなたの「結婚したい」をサポートします。

こんばんは。『結婚したい!』を応援する

 

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoですお月様

 

 

昨日は、息子の体育祭を観てきました。

 

 

高校生ともなれば学校の行事もなかなか縁遠くなってきますが、現在高校3年生。

 

 

3人の子供を育ててきて、小中合わせて通算21回の運動会を観てきましたが、高校生ともなるとさすがに煙たがれるので、22回めの運動会でファイナルですビックリマーク

 

 

高校はマンモス校なので、2000人くらいの生徒と先生方、父兄、たくさんの人。

 

 

その中で、会場に着いてぐるっとひと眺めしてみたら、『あ、いた』息子をすぐに見つけることができました。

 

 

よく、動物は自分の子供の声を聞き分けたり、見分けることができるって言いますよね。

 

 

あーー。やっぱり私も動物なんだなぁ。と、なんだか自分に感心してしまいました爆  笑

 

 

 

さて。動物と言えば、先日IBJ公認のクラブ活動 アンバサダークラブの勉強会で上がった話題です。

 

 

 

あなたは自分を甘え上手だと思っていますか?

 

 

 

これは女性に対しての質問なんですが、YESと答えたのは20%。

 

 

8割の女性が甘えることが苦手、どうやって甘えたらいいのかわからないと思っているようです。

 

 

 

うんうん確かに。

 

 

男女平等の世の中になって、女性も社会に出て働くのが当たり前の世の中。

 

 

 

強くなりたくてなってるわけじゃないけど、社会に出れば 『女だから』 と言われないように、女性も強くならざるを得ない世の中なので仕方ないのかも知れないですね。

 

 

 

だけど結局、男は男だし女は女。

 

 

 

人間だって動物なんです。

 

 

 

力では男の人にはかなわないし、脳のつくりだって男女では違う。

 

 

 

だったら自分は女なんだと言うことを受け入れて、うまく立ち回った方が賢いよねはてなマーク

 

 

 

〝うまく立ち回る〟というと、〝媚びは売りたくない〟とか〝負けたくない〟って言う人がいると思うけど、いったい誰と戦っているのかなはてなマーク

 

 

 

私も前はそうだったからよく分かるんです。

 

 

 

仕事ならまだしも、プライベートでも戦闘態勢じゃ、男の人はたまったもんじゃないDASH!

 

 

 

女性に『母性本能』があるように、男性には『保護欲求』というものがあります。

 

 

 

好意を抱いた女性に対して『大事にしたい』 『守りたい』という本能。

 

 

 

『彼女の支えになりたい』みたいな気持ちね。

 

 

 

周りにいるモテる女性を思い浮かべてみてください。甘えるのが上手だなって思いませんかはてなマーク

 

 

 

結婚生活もそう。自分が自分がと思っているとおかしなことになるけれど、相手の気持ちに立って考えることでうまく調和がとれるものだと思います。

 

 

 

なんだか長くなりそうなので続きは次回・・・

 

 

 

男女の仲は奥が深いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった40日で引き合った遠距離カップル

 

38歳シングルマザー:運命の出会いになりました!

 

53歳男性:諦めずに1年、熟年婚

 

 

成婚事例の一部です。

あなたの未来の幸せに向って、全力で応援します!!

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとして頂けると励みになります。

   ⇓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

 

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
 無料相談・お問い合わせ
☎ ▶ 080-4428-6717
mail ▶ ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆ 東京都下全域の結婚相談所 Ecco 未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪