2017年10月07日(土)

水星星座別のワークでいろいろ発見!

テーマ:|--おうち教室モール
ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク




先日、おうち教室モールの「学び場」でした。


image


昨年に引き続き、みさきのゑさんの登壇で、「自分の強みを知って、自分の魅力を120パーセント出す方法」の講座でしたよ。

image


今回は西洋占星術の水星星座ごとにグループ分けしてのワークでした。

水星星座とは、コミュニケーション能力、知性や才能などを表す星座です。

その水星星座で4つのエレメントに別れてのワークをしました。

今回の参加者さんの水星星座ごとのグループはこんな感じ↓

「火」炎(牡羊座、獅子座、射手座) 5名

「風」風(双子座、天秤座、水瓶座) 7名

「水」雨(蟹座、蠍座、魚座) 3名

「地」地面(牡牛座、乙女座、山羊座) 3名


「あ~、その星座わかる~~」という人もいれば「え~、その星座なの?意外~」という人も。

でも、実際にワークをしてみたら、なんだかみんな納得な感じでした。

大きく2つに分けると、「火」「風」は男星座、「水」「地」は女星座。

2つに分けると男星座が多かったです。

おそらくこの方たち、「この講座受けたい!」と思ったらすぐに参加ボタンをポチッとしたんじゃないかな☆

そもそも先生をやっている方が多いので、それもまた納得です。


image

image



今回、のゑさんが今勉強中のドラッカーの話も盛り込みつつ、面白いセミナーでした。


image


ワークでは自分の「強み」と「弱み」を書き出して、それを周りの人とシェアしていきました。

これがまた面白かったです。

チームの特色が出ていて、強みを出すのが得意なチームと弱みを出すのが得意なチームがあり、水星星座の特徴がよく表れていましたよ。

強みと弱みは全く違うものもありますが、実は紙一重なものもあって、弱みだと思っていたことが実は強みだったりね。

私も今では私の最大の強みだと思っている「忘れる」という力、昔は弱みだと思ってたしね^^;



いろんなワークをして、最後に書いた強みネタ帳。

自分の強みポイントを3つ書きました。

私はこちら↓

①嫌なことはすぐに忘れる

②いつも前(先)を見ている

③どんな状況でも楽しめる



今はこの3つをあげました。

強みストーリーについてはまた改めていつか書きますね☆


今回のお話の中でもあった「とにかく深く考えること」「考える時間を持つこと」に深く共感。

前の学び場でも別の先生が言ってな~と思い出しました。

私に足りないのはその「考える時間」

これから年末に向けて慌しい日が続きそうですが、なるべくじっくりと考える時間を作って、自分の強みを把握し、しっかりと活かしていきたいと思います!


そして最後のこのドラッカーの言葉↓
image

自分が人生の終わりを迎える時、何によって憶えられたいか。

このことをしっかりと考えて、そこに向かって日々生きていきたいな~と思います。



みさきのゑさんの講座は今までもう数えられないほど参加してますが、毎回面白くて毎回違った気付きがあります。

来年もまた是非ともおうち教室モールで登壇していただきたいな♪

image


おうち教室モールの皆さん、是非みんなで自分の魅力を120%引き出して、最高の自分を出していきましょう!!


















メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」

     登録受付中↓

       


「占いを上手に活かす7つのコツ」

占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
      登録受付中↓

       



LINE@も始めました!お友達追加お願いします♪

        
友だち追加










































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーライフナビゲーター☆マリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。