送迎についてのご報告です(^^)/ | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

はっぴぃmamaはうすでは、赤ちゃんとママのために送迎サービスを行っております。

 

 

 
 
 

 

今回は、その送迎サービスのご利用状況をご報告させて頂きたいと思います。

 

送迎サービスは、2016年 西区から中央区へ移転すると同時に、

ママに寄り添った支援をと考え、

 

新潟初 食事ができ、必要な方に送迎が可能な

育児相談が出来る場所を作ろう!

クラウドファンディングを行い

187名様からのご寄付を頂き、 2016年5月にスタートしました。

 
お陰様で、昨年1年間だけでも185件のご利用を頂きました。

 

走り始めて早3年

たくさんのニーズがあることを実感しております。

 

産後、里帰りが出来ない方へ送迎付きのデイケアを

 

里帰り中、赤ちゃんのこと ママのことで心配があって相談したい時に

 

ママの身体が辛く、赤ちゃんを連れての運転が不安な方のケアを兼ねたご利用に

 

転勤でお車がなく、土地にもなれず、赤ちゃんとの居場所や相談を兼ねたサロン利用に

 

上の子と生まれてまもない赤ちゃんとママの休息に

 

双子の赤ちゃんのご利用に

 

ママやご家族がサポートを必要とした時に

 

送迎サービスを支援として行うことができ、

 

送迎があるからこそ、出会うことができたママや赤ちゃんたちがたくさんいらっしゃることに

 

私達スタッフもとても嬉しく思っております!

 

 

施設ご利用後の感想には。。。

 

家にいると悶々をするけど、出てきてリフレッシュできました。

話を聞いてもらえて気持ちが軽くなりました。

他のママと話せて楽しかった。

子どもに優しくなれました。

助産師さんに悩んでいたことを聞けて不安が解消されました。

 

   などなど、うれしいお声も聞かれています。

 

 

 

 

ご協力頂いた皆様

本当にありがとうございました!!

   コチラ

 

私達の活動は、皆様の善意に支えて頂きながら

成り立っております。

 

これから送迎を維持していく上でも、

 

ママと赤ちゃんに寄り添った子育て支援を定着していくためにも、

 

私達の活動を応援して下さる賛助会員様もかかせない存在です。

 

ぜひ、ぜひ

おじいちゃん おばあちゃん 

企業様 

地域の皆様

ご支援の程宜しくお願い致します。

 

詳細はコチラ

 HP 応援してください!

 

また、ご利用が増しており

日程などご希望に添えないこともあるのが現状です。

 

お断りしている方や、日程変更等で対応してくださっている方々、

本当に申し訳ありません。おじぎ

 

これからも必要な方へ送迎が行えるように、日々努めて参りますので、

ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

 

『こんな時どうしたらいいんだろう?』という時は、どうぞご相談ください。

送迎だけでなく、赤ちゃんとママへの専門職による訪問ケアも行っております。

 

また、様々な手だてを一緒に考えていけたらと思っておりますので

まずは、お気軽にご相談ください。

 

先日も、ニュースで取り上げていただきましたが、

ママがホッとできる時間を提供していきたいと思っています。

 

ママの笑顔の応援団として地域の方々と共に、

これからもNPOはっぴぃmama応援団は活動して参ります!

 

今後とも、よろしくお願いします。ニコニコ

 

送迎のご利用については詳細をご覧下さい

送迎について

 

 

☆☆お問い合わせ・お申込先☆☆

 

メールでお願いします。右矢印右矢印右矢印npo.hmo@gmail.com 
申し込みの際は、
件名:申し込み講座名。
ママと赤ちゃんの氏名・年齢(月齢)・携帯電話番号

を明記してください。

※携帯でのPCからの受信拒否をされている方は、
ドメインまたはアドレス指定受信を行ってください。
お返事させていただいても、エラーとなることもございます。

3日経っても、返事が届かない場合は、再度ご確認下さい。

 

その他、講座・イベントなどはコチラ↓ ↓ 
「はっぴぃmamaはうす」月間予定表  
最新情報は、メルマガにてお知らせしております。
是非!ご登録ください♪

PC用⇒http://archive.mag2.com/0001193570/index.html

 携帯用⇒
http://mobile.mag2.com/mm/0001193570.html

 

{87401F6F-5642-4678-BAB2-53817BE9C2D3:01}