理学療法士によるボディケア個別相談 | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。


テーマ:

 

産後は、骨盤の歪みやゆるみ、全身の産後の回復状況など、気になる時期。

 

子育て中、ママの身体が元気であることは、元気に子育てするために、

また、家族の笑顔のためにも、とっても大事なことです。

 

はっぴぃmamaはうすでは、理学療法士によるボディケアをグループで学ぶ理学療法士によるボディケア講座と個別で施術を受けられる「個別相談」を実施してます。  

 

個別相談では、産後の身体を整えること、慢性的症状があればそれに対応した施術を行います。

そして、個々に合った自分自身でできるセルフケアとしての体操の仕方などをアドバイスします。

 

より動きやすい身体を作ることが目標!です。

 

スタッフの個別相談の様子コチラ

歩く姿や全身チェック・問診(本人の自覚症状や生活状況などを聞く)などを行い、

どこの筋肉がどんなふうになっている可能性がある。との診断をもとに、施術を行います。

 

{BF49A050-CE19-4A6F-AA49-FA32EFEAD27B}
 

施術前後で、のけぞる動作では明らかな差が出ました。

施術前 

{0BD8785F-D837-4E30-B7B8-D93DAB98AD4E}

 
施術後
{2F48443D-9D3B-496A-A1FE-C0894A264F08}

受けたスタッフの感想は
 
「自分のくせ(歩き方、筋肉の使い方とか)を教えてもらえるだけでも日々の過ごし方も変わってきそうって思ったー‼︎
あと数分前にできなかった体制がちょっとやってもらうだけでこんなに楽に動けるようになるのかー‼︎とな♫
あと太ももが横に張ってる贅肉が気になってたんだけど、自分のいつもの歩き方により無駄に鍛えあげていた筋肉であったことに気付いた衝撃ったらなかったよw
良かったーーー!!!」 
 
と、産後8ヶ月のスタッフ母が言うとります(*´ω`*)
 
講座として行っているボディケア講座(詳細は↓) とともに、個別相談もご活用ください。
 

【対象】

産後2か月以降のママ。

 

2か月未満の方や、妊婦さんは、骨盤ケア講座がお勧めです。

右矢印 骨盤ケア講座マタニティクラス

右矢印 産後のための骨盤ケア講座

 

その他、ヨガ講座もあり、自分に合ったやり方を見つけ、

産後の身体の回復、元気な身体つくりを進めていきましょう!!
 
【施術場所とお子様について】
はっぴぃmamaはうすの個室で行います。
※お子様は、可能な範囲でサロンで見守りをさせて頂きますが、
泣いてママのそばじゃないとダメな場合はお連れします
 
【日時】
第1・3火曜日 10:00~15:00
(要予約 一人1時間。10:00・11:00・13:00・14:00)
 
【料金】 お一人 (1回概ね1時間)
  会員  4500円
 非会員  5500円
 
施術時間以外にサロンを利用される場合は、サロン利用料が別途かかります。
施術中の可能な範囲は、お子様を見守ります。
 
☆☆お問い合わせ・お申込先☆☆

メールでお願いします。npo.hmo@gmail.com 
申し込みの際は、
件名:申し込み講座名。
ママと赤ちゃんの氏名・年齢(月齢)・携帯電話番号

を明記してください。

※携帯でのPCからの受信拒否をされている方は、
ドメインまたはアドレス指定受信を行ってください。
お返事させていただいても、エラーとなることもございます。
3日経っても、返事が届かない場合は、再度ご確認下さい。

  

その他、講座・イベントなどはコチラ↓ ↓ 
「はっぴぃmamaはうす」月間予定表  
 
最新情報は、メルマガにてお知らせしております。
是非!ご登録ください♪
PC用⇒http://archive.mag2.com/0001193570/index.html
 携帯用⇒
http://mobile.mag2.com/mm/0001193570.html

 

 
 
 

親とよいこのサポートステーションはっぴぃmamaはうすさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス