視察団がやってキタ!!――(゚∀゚)――!! | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

今日、五泉市から母子推進委員(以下 母推さん)の方々が視察に来られました~音譜

バスから続々と降りてこられて、
11名も!ビックリ爆笑🚌

五泉市では、
地域でみんなで子育てしようと、
母推さんが多く活躍されているそうです!
新生児訪問を受けられたママ達のお宅に、
母推さんが
2.3ヶ月の頃と、7.8ヶ月の頃に訪問するそうです!
これは、心強いですねー照れ

mamaはうすの活動のお話をさせていただいたり、
べびぃケアの話もさせていただきました!

みなさん、お孫さんのためにもてへぺろ
いろいろと熱心に聞いてくださり、
とっても有意義な時間でした~~(*^o^*)

終わり際、
子育て失敗したかしら~なんてお声が聞こえてきて。。。

思わず
「子育てに失敗なんて、絶対ないですよ!!
その時々、一生懸命やってきているんだから、
いつでも修正はききます。
絶対に子どもの前で失敗したなんて言わないでくださいね~
ママ達にも、
褒められた時に、謙遜しなくていいって言ってあげてくださいね。
家の子なんてダメなんです~とか、
お姉ちゃんはいいんですけどね~とか、
子どももそこで聞いていて傷つきますからね。」

「子どものいないとこでならいいですか?」

「はい。子どもが聞いてないとこでなら。。。
ママが愚痴ることも大事ですからね~」

なんて、話も飛び出して、
最後は、笑顔で集合写真を撮っていただきました~~~

私のスマホでお願いしたら、
運転手さんの胸が~
写真苦手なんだよな~~とおっしゃる通り。お茶目です~

NPOはっぴぃmama応援団が気になる方、
興味、関心ある方は、
どなたでも、どうぞお気軽に遊びに来てみてください(^^)

{4A974A9F-C765-424A-87C5-8883E2334B13:01}

{092D3A93-21F8-4434-BE54-546A09DCD363:01}