ハッピーママ&チャイルド・プレイス事務局代表のみい星です。

 

今日は祝日日本で珍しく何も入れていないフリーの日だったので、前夜までは朝から飛ばしたいなーという計画もうっすら頭の中で考えていましたが、流れで親子でゆっくりと起床してしまいましたショボーン。子は蓄積した疲労が回復できたと言っていました(苦笑)。もっと普段から早く寝られるように休んでいないでやりなさい走る人って感じなんですがパンチ!

 

夕方に塾の個人面談(という名の受験校計画の決定)をやって頂くことになっていたので、準備してZoomにログイン。

 

本来1家庭30分間の設定だったはずですが、延長となり、終わってみれば結局2時間コース目。かなり延長してもらいましたが、お陰さまで日頃話したい、聞きたいと思っていたことは十分網羅できましたチョキラブラブ

 

この時期に塾のトップである室長から私が描いた受験校プランに対する後押しを頂けたことは、率直にありがたいおねがいと感じました。

書いた学校に修正や変更を求められる意見がまったくなかったことの方がむしろ意外でしたが。最近の模試やクラス内テストでプレゼンスが出せていたことウインクが理由の一つだったのかもしれませんひらめき電球

 

あとは前を向いて日々やるだけだな、って親の私は切実に感じるところですが、肝心の本人はというと、相変わらずでえーん。興味津々で、面談の内容が気になるのか、こっそり聞き→画面に映ってしっかり立ち会い聞きする始末でショボーンあせる(←誰が同席しろって言ったねんはてなマーク本当に言うことを聞かない子じゃ~えーん

 

この時期の過ごし方は大事。2時間も平気で無駄にする姿勢にガーン母はがっかりを通り越して、呆れてしまいました…おばけくんあせる(これじゃ、ダメだよパンチ!)。

 

あと3ヶ月。さすがに今の時期はどう過ごすべきなのか気づかないのか。考えないのか。怒り心頭です爆弾

 

2/1まであと89日。