多治見・名古屋 ママの心を整えればうまくいく♡Mamaコンシェルますやよしみ

多治見・名古屋 ママの心を整えればうまくいく♡Mamaコンシェルますやよしみ

「子育てはつらい」から「子育てはラク」へ。
ママを、そして女性を楽しむ毎日を送りませんか?
自分の心のあり方一つで、人生は最高のものになる。
心の整え方をお伝えします。


テーマ:
ママのHappyを応援
カウンセリング、mama育®︎を通して子育てを頑張るママに寄り添います。
Mamaコンシェル ますやよしみです。


ガーベラ布ナプキンを作るワークショップを開催します

過去に、自分の体を大切にしたい思いから
布ナプキン座談会を何度か開催しました。
そのご縁で布ナプキン作家さんから商品の代理販売をさせていただいていますが、
今回は自分で作ってみるというワークショップを開催することになりました。

手作りすることで、より身近に、そして愛着を持って使うことができると思いますし、お値段も既製品を買うよりはお安いです。

長いおつきあいになる生理ですので
大切に扱ってあげたいですよね。


とはいえ、私は大の裁縫嫌いで、ボタンつけもあやふやなので(笑)
先生に教えていただくことにしました。


先生と私とで材料の準備をしてありますので
みなさんには、裁縫セットを持ってきていただくだけですぐにとりかかることができます。

(型をとり、カットする、という工程はこちらでやってあるということです)


また、このワークショップでは
手縫いとミシン両方の工程を体験できるようになっています。

お裁縫が苦手な私にはとってもお得なレッスンですよ。

ミシンは先生の方でご用意していただけます。




ちょうちょワークショップのご案内

日時:2018年10月19日(金)10:00〜14:00
場所:岐阜県多治見市内会場(お申し込みの方にお伝えします)
持ち物:裁縫セット(針、糸、はさみ)とお昼ご飯
その他:途中の入退室可・お子様連れ可


このような、ボタンで留められるタイプと、パッドのタイプとを1セットとして、2セットを作ります。
※柄は選べます。画像のものは見本です。

2セットである理由は
実際に使おうと思うと洗い替えが必要なためです。
手元にすぐ使える準備があれば、未経験の方もチャレンジしやすいと思いますよ。

また、おやつ(チーズケーキをご用意します)を食べながら布ナプキンの使用に関してのあれこれ、扱い方のレクチャーなどもありますので、不安や疑問なども解消できると思います。


ピンときた方、ぜひご一緒しましょう。
お問い合わせ、ご連絡は
hmc.yoshimi@gmail.com
までお願いいたします。





テーマ:
View this post on Instagram

7月に大好評だったママさん向けマルシェ 井戸端マルシェ 第2弾が決定してチラシが出来上がってきましたよ! * 次回は会場も広くなり、車でない方にもアクセスの良い バロー多治見文化ホール です(^.^) * 多治見や可児などこちらの地域で活躍されているたくさんのママたちが出展します! 私は今回残念ながら出展しませんが、 ハンドメイドやネイル、ヘッドカッピング、リボンワーク、リース作りやバランスボール、ヨガ その他多くのブースで賑やかになります。 * 託児はありませんがサポートありますので、お子様連れでの外出に戸惑うママたちもどうぞお出かけください。 * 事前予約を受付している出展者さんもいると思いますので、 ご質問お問い合わせは チラシ掲載のQRコード もしくは info.tama.park@gmail.com @tamapark たまちゃんまで‼️ →追記 #井戸端マルシェ 専用アカウントができました! 予約が必要なブースもご紹介されていますので チェックしてください✨ @tajimi.idobata * * #井戸端マルシェ #バロー多治見文化ホール #ご近所マルシェ #ママを元気に #おうちから出よう #広報担当

ますやよしみ*多治見のカウンセラーさん(@hmc.yoshimi)がシェアした投稿 -


テーマ:

お久しぶりです。

 

ママのHappyを応援するMamaコンシェル ますやよしみです。

 

台風、想像していた以上にすごかったですね。

 

こちらは午後1時ごろから風が強くなり始め、

事前に外のものはまとめておいたつもりでしたがもう一度確認して

飛びそうなものは室内に入れたりしていたのに、

それでもなお飛ぶものがありあわてて車の中にぶち込んだり・・・笑

 

主人の会社が前日からお休みになることが決定していて、

家族全員在宅していて心強かったですし、

通過時間が昼間だったので何かあれば対応できる!

と思ってはいたのですが

 

もう想像以上!

 

思わずシャッターを閉めましたが、シャッターもうねっていて壊れるのでは?と思いました。

風がやんだころにシャッターをあけて庭を確認したら

つんであったタイヤが2本転がっていました。

 

そして、夕方5時過ぎ、停電しました。

 

 

ご近所の方に聞いたらどうやら深夜2時ごろ復旧したそうです。

なので、冷蔵庫の中身も大丈夫そうです。

 

何とか、被害無く

飼育している魚も生き延び

また我が家は日常が始まっていますが

テレビを見ていると

 

・・・

 

多くの被害が出ていて驚きました。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

少しでも早い復旧を願っております。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス