栗田みほのmahaloな生活

【コンセプト】
『地球に優しい 体に優しい』
ライフスタイルの発信
【活動内容】
•食物アレルギーっ子CLUB運営
•講座(布ナプキン ふんどしパンツ ママ起業家向け講座)
•ネットショップ運営


テーマ:
{83883DF9-5D0F-458E-B515-B4CB2B787BD9}

『こころとからだが喜ぶクリスマス2017』にて
ミニトークショーをして下さいます(^ ^)☆

山口香代子さんを
紹介させて頂きます

保育園栄養士として
勤務時に
アレルギーのある子・ない子も
一緒に食べる給食

「なかよし給食」を
考案し、レシピ本を
出版されました

{DC601A0F-39CB-40CE-BA52-4B18420E8F56}

現在も アレルギー講演会や
美味しくて栄養バランスの良い
除去メニューの料理実演などを
様々な場所で開催しています

山口さんのページ↓↓

そんな山口香代子さんが
活動に対する思いや
今後の展望を語って下さいます

私は初めて山口さんに
お会いした時に
とても共感できました

山口さんは卵や牛乳を除去しても
美味しくて 栄養バランスの良い食事が
食べられると栄養士目線で
お話して下さいました

そして アレルギーの子だけでなく
みんなで同じ給食を食べることの
メリットも語って下さいました

私は
食物アレルギーの子を持つ母として
皆で同じ給食を食べたいなんて
そんな事を望んではいけないかと
思っていました

他の子供も巻き込むなんて
自己中心的ではないかと
思っていたからです

でも もしそんな給食になったら
とっても安心です

誤食の危険性は
出来る限り減らしたいです

そういう給食を願う事が
誰の迷惑にもならないのであれば
私はありがたく願いたいと思います

栄養士である山口さんが
はっきりと言ってくれました

卵 乳を食べなくても
栄養バランスの良い
食事が出来ると!

私は自信を持って
『なかよし給食』を
支持することが出来ますし
山口香代子さんを応援しています

山口さんの活動は

NHKの『おはよう日本』でも

取り上げられたんです♪♪


そんな山口さんが
クリスマスパーティーで
ミニトークショーをして下さいます

食物アレルギーっ子のママは
除去食でどうやって
栄養の摂れる食事を与えられるのかと
悩まれている方もいらっしゃいます

今回のクリスマスパーティーは
少人数ですので
是非 そういうお悩みを
相談されるといいと思います

参加される皆様は
楽しみにしていて下さい♡

『こころとからだが喜ぶクリスマス2017』
残席は僅かとなっています↓

気になっているあなたは
是非 お早めにお申し込み下さい

{5BBB9068-B66F-4B2A-A276-CF39288505EC}
*。。*…*。。**。。*…*。。**。。

{CA2A19C8-A5AF-4AE6-AB19-ABED7E5921A7}

mahaloの食物アレルギーっ子
ハッピートーク会

詳細↓↓

*。。*…*。。**。。*…*。。**。。

mahaloの新作布ナプキン
好評発売中♪♪

{ECE7A090-B339-4F07-98EC-36562ABD33C3}
詳しくはこちら↓

{05164DF6-2CFF-44FE-AAD2-18D5DD98789A}

布ナプキン ゆるラクショーツなどの
キャンペーン情報や
各種イベント情報をお届け♪♪
↓↓↓

*。。*…*。。**。。*…*。。**。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。