大好きなぽぽちゃん | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
突然、「ぽぽちゃんのかみのけ、みじかくしてあげたよ~♪」と言ってきた娘。
えっ!?∑( ̄□ ̄)
・・って思わず耳を疑ってしまいました・・^^;

だって、ぽぽちゃんが かみのけみじかくやって~!ってゆったもん!だから、はいしゃさんいって、きってもらってん♪」と、全然悪びる様子もなく楽しそうに話してくれる娘・・。
つか、歯医者さんって・・・(笑)

そういえば、歯医者に行く時は「歯医者さん行くよ~」って言うけど、美容院に行く時は「美容院に行くよ~」とは子供たちに言ったことないかも!?「髪の毛切りにいこっか」程度で。
「美容院」っていうと「病院」に聞こえるみたいだし(笑)

お化粧という名の落書きも顔にされて・・、散々な状態のぽぽちゃん・・。
切られた髪の毛はゴミ箱の中に入っていました・・。
でも、1歳代のクリスマスプレゼントに買ってあげてから2年間、ずっと気に入って今でも遊んでくれているのでよかったかな^^

かみのけみじかいほうがかわいいねっ☆」と娘はご満悦だし(笑)

ちなみに、最初は
←こんな感じでした~。

お人形が大好きな娘さん。
この頃は本当の赤ちゃんが欲しいみたいだけどねぇ。。最近よく言われるんです。「ママ、あーちゃんところにもあかちゃんほしいなぁ・・」って。私のお腹を見ては「ママのおなかのなかに、あかちゃんおる?」おるようなお腹に見えるけど(爆)いないよって言うと、「なんでいないのぉ~!?あかちゃんほしいのにぃ・・・」ってな感じで^^
実際私も後一人くらい欲しいなぁ・・って思ってはいるんだけど、まだ1.2年先がいいかなぁ・・。