将来のゆめ。。。 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
週末に近所のショッピングセンターに行くと、七夕かざりのイベントをしていたので、参加しました♪
短冊に将来の夢?(ねがいごと)を書く息子。
けいさつになりたい」んだとか。。。
正義感の強い息子には向いてるかも・・??
この時期の夢ってコロコロ変わるんだろうけどね。
あ、“つ”の文字が逆向きなのは気にしないで~^^;

そういえば、5月に幼稚園でお誕生会をしたときに、そらまめくんのHAPPY BIRTHDAY BOOKをプレゼントで貰ったんだけど、その中にも将来の夢を書く欄があって、「けいさつになること」が夢です・・と書いてましたわ!
どこからそういう発想になったんだろう・・・?
元々パトカーとかは大好きだけど、そういう影響かな・・?
それまで聞いたことなかったからさ・・^^;

1年前の七夕の願い事は、「マジピンクになりたい!」だったのになぁ。。
今だったら、ピンクはおんなや!よわい!いやや!とか絶対言いそう^^;
5歳にもなると、現実的になってきてます・・。

ちなみに、3歳の娘に聞くと、「うさぎになりたい!」という可愛いお返事が返ってきましたw
七夕のとき幼稚園から持って帰ってくるものには何て書かれているのか楽しみですね♪

【現在:息子5歳1ヶ月 / 娘3歳3ヶ月】

※過去の記録を読み返してみると、息子が3歳5ヶ月の頃は、今の娘よりもっと意味不明なことを言っていました^^
こうやって見比べてみると、随分成長を感じます(*^-^*)