怖がりな娘(2歳1ヶ月と1日) | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
娘は、最近やけに何でも怖がる・・
暗いと『こあいのぉ~!』と泣く。
大きな音を聞いても『こあいのぉ~!』と泣く。

さらに今日発見したこと。
蟻のことも怖がってる∑(>д<)
泣きはしなかったんだけど、公園のイスに座ろうとした娘が突然後ずさりするので、「どうしたの?」って聞くと『これ・・』と指差してる方向を見るとアリが動いてた。「これ、アリさんやねぇ♪」って言うと『いやんのっ!』と言って逃げる娘。一度見つけると気になるらしく、歩く足元にもいると避けて・・というか逃げるようにして通ってた┐(-_-;)┌
公園でアリさん気になられると遊べなくなると思うんだけどなぁ^^;
逆に、息子はアリでも何でも虫見つけると喜んでいたんだけどね・・。やっぱ女の子って怖がりなのかな・・?