迷子騒動! | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
今日は停留所まで三輪車で行った息子。帰りは娘が乗って帰ってきた(^-^)
あまりにもポカポカ天気がいいので、公園にも寄って暫く遊んだが…、娘が犬の糞の上を思いっきり歩いてしまい、凹んだ私は家に帰ることに…。娘も踏んだ感触が気持ち悪かったのか、すんなり従ってくれてホッ。

しかーし、お迎え行く直前に眠ってしまったよ><かわいそうだけど無理やり起こしてお迎えに行かなしゃーないね…。

で、息子と一緒に先生に挨拶を済ませたとき、横にいたはずの娘がいない!慌ててそこら中走り回って探してもなかなか見つからない><
幼稚園の外は時々車も走るから怖くてね…。マジ焦りましたわぁ^^;
10分くらい走り回ってると、園内から聞き覚えのある泣き声が!娘が他のクラスの先生に抱っこされてやってきましたさー。どうやら、泣いていたのは迷子のせいではないらしい。かなりご機嫌で園内をアチコチ走り回ってる最中に、お友達どぶつかっておでこを打ったから泣き出したんだそうな。全く、油断できないな…。
毎日毎日、『あーたんもよーちえんいきたいのぉ!』って言ってたので、兄ちゃんと同じように中を走り回ってみたかったのでしょう(〃⌒ー⌒〃)
担任の先生も、たくましいなぁって笑ってたよ^^
息子じゃ考えられないことだからね・・・
今日もお迎え行った瞬間は先生にベッタリでお手て繋いでもらってたし。