テーマ:
昨晩、体重計に乗ってビックリ!いきなり体重が2kgも増えてる!
そうやって驚いたのは束の間、今朝は+3kg
夜には何と+4kg!
ど、どうなってんのぉ~???
勘弁してよ~~~!!!
せっかく長い期間かけて加圧トレーニングとウォーキングで痩せてきてたのに、一気にリバウンド(泣)
暫く運動は出来ないし、どこまで増えていっちゃうのか怖いんだけど・・・
しかも、顔にすごく出てきてるんだよね。
目も腫れぼったいし、外に出るのが嫌になる・・・。

昨晩は37℃の微熱があり、睡眠導入剤を一錠飲んで寝た。
それでもやっぱ1回夜中に目覚めたけどね。そして次は5時に目覚めた。
早寝早起きで規則正しくていいのかも(笑)

まだ眠さはあったけれど、寝てしまうと寝坊すると思い一応起きていた。
そして仕事に行く。
睡眠薬の影響か?一日中眠かった。
目がぼやんとしてスッキリしない感じ。
立ち仕事っていう影響もあるんだろうけど、午後から脚がすごくむくんできたのが分かった。
ジーパンがパンパンになってきたんだよなぁ。
立ってるのも足だるかったし。

病院へ行って聞いてみると、ステロイドの影響でむくんだりすることはあるだそうな。
なので、今日はステロイドをいつもの半分の量にしますと先生。
水分摂取不足と言われたので、今日は一日頑張って水分摂ったよ!
そのおかげか?点滴もスムーズでホッ。

耳管処置のあと、若干膜が張ったような感じがマシになったような気もする。
なんとなく・・なんだけど^^;

夜。とても頭が痛い。
今夜も37.4度の微熱。

私が病院に行ってる間子供たちは家で留守番なので、娘はとっても寂しいよう。
普段から私にべったりで甘えん坊だからね。
帰ってきたら抱っこしてな!と絶対に言います^^
なかなか心に余裕を持って構ってあげられないのが申し訳ない。。。

【費用】1530円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
えー、睡眠導入剤の結果、あんまり効果なし?
やっぱ半分じゃ意味なかったかな~。
結局夜中何度も目覚めたし、朝方も5時起き。
そこで再び寝ると絶対寝坊すると思ったのでもう起きたまま。やっぱ寝不足は続く。
今夜は早い時間10時くらいに一錠飲んでみようかな?
治療には睡眠が一番大事といわれたので。。。

【診察&処置】
いつものように鼻処置&耳管処置。めっちゃ痛いけどちょっと慣れてきた?
本来はこれをすると耳に膜がはったような感じ・つまりは取れるはずやねんけどなぁ・・と。
まだ膜がはった感じが両耳にあるので、この処置は続くってことね(泣)
早くスッキリして欲しいわ。。。

・超音波ネブライザー吸入器
 ベストロン耳鼻科用1% 10mg(溶解後の液として)2mL
 オルガドロン点眼・点耳・点鼻液0.1%  0.2mL
・こまくマッサージ

【検査】
・簡易聴力(気導純音聴力)相変わらず低音は全く聞こえてないらしい。

【点滴注射】
・テルモ生食100mL 2袋
・プリンク注10ug 2mL 1管
・ソル・コーテフ静注用500mg (溶解液付)1瓶

【費用】1990円

今日もまずは右腕の血管に刺そうとするが上手くいかず。
朝、たくさん水分摂られました?と聞かれた。
ん?改めて聞かれると・・そんな飲んでないような(汗)
コップ一杯ぐらい・・っていうと、少ないと言われました。
水分不足だと血管が開きにくいらしく、脱水症状も起こしやすいからと。
普段からあんまり水分摂る方ではないので、気をつけないとね。
右が無理なので左腕にすることに。昨日の腫れは引いてますねと。

だけど、点滴終わった後からガチガチに痛いよ。腫れてる感じ?ふう。

今のところ症状は相変わらず何の変化もなし。
本当は入院した方がいいのですが・・・と勧められる・・・。
かなり強い薬をかなりの量を投与しているので・・と。
眠れてないのも気になったのかな?
一番の治療は睡眠って言ってたから、、、
とりあえず、まだ通院で・・ってことにしてもらったんだけど。
出来ることなら入院は避けたいので、少しでも早く改善の兆しがみられたらいいのにな(願)

それにしても、子供たちに話し掛けられると耳にキンキン響いてものすごく辛い…。私に話し掛けないで!って感じ(汗)近くで話しかけられるのが一番辛いけど、同じ部屋に居てるだけでもものすごーく響いてくる。普段は全く気にならないようなことでも…。だから静かな入院を勧められるのかな?色んなことがストレスになるから…。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり今日もまずは鼻処置&耳管処置からスタート。
はぁ・・・・痛いんだよねぇ・・・><
めっちゃ痛そうにしてたからか、大丈夫?って先生に言われたし^^;
毎日せなアカンのかな?点滴だけでいいやん・・とか思ってしまう・・・。

そして、超音波ネブライザー吸入器をして、こまくのマッサージ。

【点滴開始】
点滴し始めてから数分後、腕が痛い!めっちゃ痛い!何コレ!?腕に針が刺さってるような痛みだよ!って感じ(泣)いや、実際に針は刺さってるねんけどね~(笑)縦に突き刺さってる感じがする痛さはおかしいよね?
で、右腕から左腕へやり直し。こっちは痛みないと思いますと先生。
最初は大丈夫だった。だけど、やはり5分ほどしたら右より更にもっと痛い!何だか腕熱くなってきた!ジンジンして明らかにおかしい!次第に激痛に。これは我慢したらあかんよね?見てもらうと炎症おこしてるって。
結局右に戻る。今度は手首ですることに。ココは何とか大丈夫だった。若干途中で痛みはあったんやけど、もう言うのも嫌で我慢していたら治まったのでホッ。
何なんだろうね~。
3回も点滴注射の針をチクチク刺されてテンション下がるわ。

あー、痛い思いばっか・・・

そして、夜よく眠れてますか?と聞かれた。
あ、よくぞ聞いてくれましたって感じ!?ちっとも眠れてないからね。
そしたら、やっぱりって感じで言われた。
内服薬と点滴の影響らしい。交感神経高める働きをするので、不眠症になりやすいと。
なので、睡眠導入剤を処方された。こんなん飲むの初めてやで~。ドキドキ。

【処方薬】
・グッドミン錠0.25mg(熟睡できる様にする薬・寝付きをよくする薬)

とりあえず一錠飲んで効きすぎると困るので、半分に割って飲んでみた。
次の日は子供たちの学校登校日で寝坊するわけにもいかないからね。

【費用】1860円+370円(薬代)=2230円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
内服薬の影響か、1週間ほど前からガチガチで酷かった肩こりがマシになってきて嬉しい♪血液の流れをよくする薬が2種類入ってるからね。
ずっとマッサージ行きたいって思っていたけど、子供たちが夏休みなのでなかなか自由もきかず。

今日もまずは鼻処置&耳管処置からスタート。
めっちゃくっちゃ痛いのにコレって毎日するの???イヤダ~~~!!!

そして、超音波ネブライザー吸入器をして、こまくのマッサージ。これは気持ちいいよ。

次に、簡易聴力(気導純音聴力)検査。やはり、状態は前日と全く変わらず。
っていうか、酷くなってるねって言われた。低音が全く聞こえてない状態。

只でさえ話が聞き取りにくいのに、先生はマスクをしたまま早口で喋る。
あの~、何て言ってるか分かりにくいのですが・・・(汗)
キョトンとした顔をしていると再度同じことを言ってくれているらしいけど(笑)
あー不便。

【点滴注射】
・テルモ生食100mL 2袋
・プリンク注10ug 2mL 1管
・ソル・コーテフ静注用500mg (溶解液付)1瓶

【費用】1990円

何だかよく分からないけれど、ステロイドの点滴を毎日投与するらしい。
点滴時間は1時間ほど。
本来は入院すべきなところを通院点滴にしているので、安静宣告。
スポーツやアルコールもダメ。

安静にと言われたので、とりあえず早く寝ようかな?と思ったけれど、昨日のこともあるし、無駄に早く寝てなかなか寝付けないのも嫌やなぁと思い、とりあえず日付変わらない程度に床に入ることにした。
点滴もしてるし疲れてるし、寝不足の次の日はコテッと眠れるやろうなと期待していたのに、やはりちっとも寝付けない。同じくゴロゴロしてる感じで夜中に何度も目が覚める・・
辛い・・。眠いのに寝れない日が続く。なぜ~???
時計見るからアカンのかな??

〈余談〉
突発性難聴とは別に…、点滴の時に白い壁を見ていると、黒い点が2つと何やら糸屑のようなものがふわふわ見えるではないですか!目を動かせばそれらもユラユラ動く…。気になってネットでちょっと調べてみたら…蚊飛症とか??老化や加齢が原因って(汗)もうガタきまくりやな><
落ち込み~。

*************
そして、今日は子供たちの友達が家に遊びに来た。
我が家が多忙でなかなか一緒に遊べなかったので、唯一この日に以前から約束をしていたから断るのも可哀想だったので受け入れた。同じ部屋で居てると子供たちの声が響いて耳に辛いので、私は別部屋でずっとゴロゴロしていたんだけれどね^^
本当はお母さん(私の友達)にも来てもらう予定だったけど、聞き取りにくいと話しするのも辛いし、申し訳ないけど遠慮していただいて子供たちだけに・・。

子供たちを迎えに行った時その友達と話していると、友達のお母さんも何年か前に突発性難聴になってしまったと!ストレスからだって。最初行った病院では鼻の病気と言われ別の治療を長々と。何だかおかしいってことで病院を変えたら、突発性難聴と診断されたけど、発症してから2週間以上経っていたのでもう手遅れで治らないと言われたんだそうな…(泣)だから現在も片耳は聞こえないままらしい…。
早期治療が大事みたいね。。。
私もおかしいなって思った初日に無理してでも行けば良かったと今頃ちょっと後悔。金曜日におかしくなって月曜日に病院に行ったから4日目になるのかな?微妙な感じよね…。1週間過ぎるとダメって書いてるサイトもあったし。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんどん耳の聞こえが悪くなってきている感じがする。
娘がボソボソ喋っても何て言ってるか分からない。

仕事帰りに夕方、耳鼻科に行く。
鼻水が出てるか?など聞かれるが全く。
まず一番に鼻の病気が考えられるらしい。
鼻の処置をするも全く症状は変わらず。
鼻処置がこれまた痛いのなんのって!!
針がねのような細いものに綿棒がついているようなものを鼻の奥の奥まで思いっきり突っ込む(泣)
その後、耳管処置もまた更に痛い!!鼻の穴から耳に管を通して空気を送る処置…。自然に涙が出てしまいます…。

【処置】
・鼻処置・耳管処置
・超音波ネブライザー吸入器
 ベストロン耳鼻科用1% 10mg(溶解後の液として)2mL
 オルガドロン点眼・点耳・点鼻液0.1%  0.2mL
・こまくマッサージ
【検査】
・標準純音聴力
・チンパノメトリー
聴力検査の結果、左耳の低音が全く聞こえてない状態だと言われ、突発性難聴と診断される。
ストレスや疲れなどから誘因されるとよく言われているらしいけど、原因は不明とのこと。
1週間ほど前から肩こりが半端なく酷かったので、そういう血流の影響かも?と自分で勝手に思う(笑)

その日は診療時間終了間際だったので、点滴は受けずに内服薬だけ処方される。
点滴は明日から毎日通って下さいと。毎日通わないと意味がないらしい。

【処方された薬】1日2回 朝・夕食後
・トリノシン顆粒10%(血液の流れをよくする薬)
・ノイロビタン配合錠(ビタミンの不足を補う薬)
・プロサイリン錠20ug(血液の流れをよくする薬)
・セフタックカプセル50mg(胃の粘膜を保護する薬)
・プレドニン錠5mg(炎症を抑える強い働きがある。アレルギーを抑える薬)

【費用】3500円+880円(薬代)=4380円

仕事で疲れていたので、私にしては珍しく早寝、11時には床に就いた。
…が、ちっとも寝付けない。眠いのに寝れない。一時間度に目が覚めて時計を見る状態が夜中3時くらいまで続いて辛かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月24日(金)
朝起きた時に何だか耳の調子がおかしい。
両耳に膜が張った感じ?
とりあえず様子見しようと仕事に行く。
帰宅後も症状は変わらなかったけど、時間的な都合で病院には行けず。

そして、土・日も同じような感じが続いた。
っていうか、若干酷くなりつつある様子が気になった。

耳の聞こえも何だか悪くなってきたような感じがするし、耳がつまった感じはするのに、やけに子供たちの声がキンキン響く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。