テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-100827_1804~020001.jpg

雨降ってないのに、虹が見えた(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
娘は毎晩、保冷剤をハンカチに包んで持って寝ます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の花火大会は、三田祭りと吉野川祭りに行きました




2つ行くともう満足かなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達に教えてもらったヒロコーヒーのこどもまつりに行って来ました☆

輪投げ・ストラックアウト・キックターゲット・スーパーボールすくい・金魚すくいなど…ぜ~んぶ無料なんです!
しかも、しっかりと景品付き!

子供たち二人で写真の物をゲット☆
お祭りに行ってこんなに沢山の物を持って帰ってきたのは初めてです(笑)
いつもなら、あれダメ~これダメ~で我慢が多いですからね(^_^;)
今日は相当満足したようです♪

ちなみに、子供たちが外でゲームを楽しんでいる間、私と旦那は店内でコーヒーを飲んでくつろいでいました(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘が育てているオクラの花が咲きました☆
こんな可愛いお花が咲くんですね~!
初めて見ました(^_^;)

オクラも、お店で売ってるのよりも綺麗で大きくて立派なのが出来ています♪

食べるのは…オクラ大好きな娘が独占(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、私は仕事の日だったのですが、旦那さんはお盆休みに入ったところだったので、子供たちを六甲山の雪まつりに連れて行ってあげたようです
かまくらに入ったり・・、宝探しゲームに参加して、娘はアメを一つ、息子はアメ4つ・ペットボトルの水1本・オルゴールミュージアムの招待券・スーパーボールを見つけること出来たようです~
娘は他にもいくつか見つけたけれど、取ろうとした瞬間に横から違う子に取られてしまったみたいなんせ、行動がキビキビしてなくてスローですからねぇ。仕方がない

あつーい真夏に冷たい雪遊びはとっても気持ちよかったそうです

トランポリンも

楽しかった様子を興奮気味に話してくれた子供たちでした☆


⇒⇒⇒六甲山の雪まつり
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達と一緒に、3回目のキッザニア甲子園に行ってきました。
頑張って早い時間に行ったけれど、すでに長蛇の列。
どのパビリオンに行っても長時間並んで待たなくてはいけない覚悟があったので、とりあえず一番目はどんなに並んでもいいから行きたいところに行こうってことで、「お寿司屋さん」へ。
開場と同時に入ったにも関わらず、たどり着いた時にはすでに2時間40分待ちですっていやぁ、ホントびっくりですよ
だけど、そこで諦めて他へ行っても結局どこも並んで待たなくてはいけない状況が見えているので、頑張って待つことに。
とりあえず最初の1時間はその場で並んで待たなくてはいけないけど、真ん中の1時間は抜けて他のところに行ってもよいシステムに変わっていたので、まだマシだったけどね☆
寿司職人になりきる子供たち

娘は海老マヨ+きゅうり、息子はネギマグロ+きゅうりの細巻きを選択。
写真の真ん中が娘さん。何でも取り組む姿勢が一生懸命です^^

歯科医院(虫歯の治療と予防をする仕事)

息子が歯科医師、娘が歯科衛生士になったそうです。
めちゃめちゃ興味津々で覗き込んで見ていました~☆
娘は今日した中では、歯科医院が一番良かったそうです♪

他に体験したお仕事は、「大使館職員」・「食品開発センター(ヤクルト)」・「家電製品修理(ミドリ)」かな。なので、合計5つ☆
後の空いた時間にはお笑いライブを見たり、銀行に行ったり、お買い物したり。あっという間の6時間ですね・・・。

もう小さな子供ではないので、親がずっと一緒に付いていないと・・ってわけでもないから、私は友達と座ってティータイムばかり(笑)

遊び疲れた子供たちは、帰りのバスでもひっくり返りそうになるくらい爆睡し、夜も早々に8時に就寝しました♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。