テーマ:
最近、息子はすぐ娘に「ブタ!」と言う…。
名前の後に、○○ぶーって言ったり…。

そのたびに娘がわんわん泣くので、ブタさんは可愛いのに何で泣くの?とか、お兄ちゃんはブタさんが大好きで会いたいから言ってるんやでとか言うと、ブタさんのお面を作った娘(笑)

またお兄ちゃんが○○ぶーと言った瞬間に、作ったブタさんのお面をかぶり、ほれほれ大好きなブタさんがやってきたぞ~とくっつきに行っていました(*^-^*)

それを期に、息子のブタさん攻撃はピタッとなくなりましたとさ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子供たちの要望で、ヤッターマンの映画(実写版)を観に行ってきました。

軽い下ネタ多いし、ギャグも子供たちには分からないし、ちょっと大人向けかな…?と思いました。
息子は途中で寝ちゃったし^^;、娘も後半は退屈して早く帰りたいの連発で…。

アニメのヤッターマンは大好きで、毎週欠かさず見てはいるんですけどね~。
ドラえもんの方が楽しく見れたかもね。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、娘の6歳誕生日でしたヾ(≧▽≦)〃

一応ケーキは買ったのですが、お兄ちゃんが遊び疲れて6時過ぎには眠ってしまい…。(息子はほっておけばそのまま朝まで寝ます^^)

パパは帰って来るの遅いから、ママと2人でケーキ食べるのも何だし、明日お祝いしようか?と言うと泣き出されちゃいました^^;
「なんで今日は私の誕生日やのに、な~んにもないの?プレゼントもないし(まだ買ってない)、ケーキもたべなかったら何にもなくて寂しいやん」とボロボロ泣きながら訴えられ…。
そりゃそうだよねぇ…。

で、パパに電話したら早く帰って来てくれたので(←会社暇だから^^;)、お兄ちゃんも無理やり起こしてお祝いをしました☆

今年はちょっとバタバタしていてまともなお祝いをしてあげられなかったので、次回からはもっと盛大にしてあげようと心に誓いました(笑)

でも、5月に息子の誕生日があるんだけど、そこから盛大にすると娘はきっとひがむんだろうなぁ^^;
こういうのって、女の子の方がこだわりそうだから…。
息子は、プレゼントを貰えたらそれでいいみたいな感じがあるので(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日は小学校の終業式。
二組の友達が泊まりに来ていました。

そして、息子の学校の友達も3人遊びに来て…。

問題勃発。

泊まりに来ていた友達の宝物が紛失したのです><
いくら探しても見つからず…。
疑いたくはないけれど、よくよく考えたらあの子がちょっと怪しいかも…と思い当たる子が居て…。

予感的中。
次の日、親と一緒に謝りに来ました。

春休み初日の昨日は、6人の友達が集まり、とうとう勢い余って…、我が家の液晶テレビを壊されましたぁ!(泣)
買ってまだ一年半ですよ!
5年間保証には入っているけれど、自然に壊れたものではないので、勿論保証は効かず…、何と!修理に12万円もかかるんですって!!!もうビックリですよ><買い直し決定ですね…(泣)

今日から、全員出入り禁止!!!

それ以外にも、人間関係で悩むことがあったり…、ホトホト疲れている今日この頃^^;
ストレスからか…、頭痛はするし、最近は調子良かった喘息がまた出てきてて苦しいし、腕と手がじんましんで真っ赤っか!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、友達家族と一緒に河川敷でバーベキューをしました♪

ぽかぽか陽気でとーっても気持ち良い日☆
子供たちにとっては暑すぎたらしく、トレーナーを脱いで半袖の肌着でずっと過ごしていましたよ!

友達のグローブを借りて、初めて親子でキャッチボールもしました☆
息子も娘もハマったよう(*^-^*)
うちもグローブ買おうかな…!?
私もキャッチボールするの好きだしo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、7時過ぎに出発して、ひいおばあちゃん(私の祖母)の家へGO!
9時過ぎに到着。
おばあちゃん(私の母)&妹も合流してお墓参りへ。

その後すぐに我が家へ、ひいおばあちゃん&おばあちゃんを車に乗せて戻ってきました。

82歳までスポーツ店でバリバリ働いていたパワフルなひいおばあちゃんなんだけれども、現在85歳。
最初は、電車&バスを乗り継いではるばる我が家まで遊びに来てくれると言っていたのですが、優しい旦那さんが迎えに行って帰りも送ってあげると言ってくれて!その言葉に甘えさせてもらったのです~☆

我が家で数時間過ごしたあと、またひいおばあちゃんちへUターン。
その後、最終的に家に戻って来たのは夜の9時。
今日は7時間くらいずっと車に乗りっぱなしでしたね。まぁ、私や子供たちは途中眠ったりしたのですが、大変だったのは運転しぱなしの旦那さんですよね。ホント、有り難いもんです(^-^)

ひいおばあちゃんは仕事を退職してからは、30坪の畑を借りてお野菜やお花などを育てて楽しんでいます。
なので、今日はた~~~くさんのお野菜を山のように頂きました(*^-^*)
有り難いですね~☆

子供たちは、ひいおばあちゃんと言う言葉を今日覚えました(笑)
以前に一度会ったことがあるのですが、ほんの一瞬だったから子供たちはあまり覚えてなくて…、ひいおばあちゃんと言っても全くピンときてなかったのですが、さすがに長時間一緒に居ると覚えたようです^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校は今日卒業式なので、1年生から4年生まではお休みです。

普段、同じ小学校の友達とは毎日のように一緒に遊んでいるので、久々に幼稚園時代の仲良しの友達の家にお邪魔してきました。学校は違うけれど、習い事が一緒で毎週会う仲間なんですけどね^^

小学校の友達はかなり口悪い子が周りに多いので、息子もかなり悪ぶるのですが、幼稚園時代の友達は同じような感覚なので、無理しないで普段の息子らしさを出しつつ、のびのびと遊んでいるように感じました。荒っぽい言葉も出ないしホッとしますね(*^-^*)

私もた~くさんママ友達とお喋りをし、小学校で感じる悩みを聞いて貰ってアドバイスを頂いたり、かなりストレス発散になりました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、幼稚園の卒園式でした。

娘が年少の頃は、泣いて、泣いて、泣いて…、常に担任の先生の側にいてよく抱っこをしてもらっていたものです。
今日そのことを本人に聞くと、全く覚えてないんですって~!
大人になってから思い出す幼稚園時代はきっと、年長の頃の自分なんでしょうね。今一番大好きな先生も年長の担任の先生って言っているし、2番3番目は居ない!とハッキリしております^^;

私の記憶はやはり年少の頃が強烈に残っております…。
号泣した状態で先生に無理やり引き渡す日々が続いたり、運動会のダンス競技で只一人脱走して衣装も脱ぎ捨て、最初から最後まで全く踊らなかったり、参観日にほんの少しお兄ちゃんの方へ行った瞬間泣き出して座り込んで動かなかったり…^^;
人に流されず、自分の意志がしっかりあるのでしょうけどね(^-^)
それは年長になっても変わらず。
マイペースさではクラス一番だったのではないでしょうか(笑)
先生からの最後のお手紙にも、遅くなってもいつも最後まで一生懸命頑張っていたAちゃん…云々、書かれていましたからねぇ。よっぽど何事にも遅いのが印象的なんでしょう(笑)
読んだ娘は、「おそいって何が~?」と聞いてきましたが^^

ホントにホント、入園したのがついこの間のことのように感じられるし、もう卒園で4月から小学生になるなんて信じられません!
息子の卒園のときにはまだ娘が幼稚園に居てるってこともあって、ウルッときたもののあまり泣かなかった記憶があるのですが、さすがに今日の卒園式は走馬灯のように色んな思い出が駆け巡り、涙、涙でした

あっ、年長では娘さん皆勤でした~☆
クラスで2人だけだったのでビックリ。

ちなみに、娘は幼稚園の卒園、ぜーんぜん寂しくないんだそうです。小学校に行ける楽しみの方が大きいんだそうな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
車を新しく買い替えたこともあり、久々に遠出しようと言う旦那さんの声で、先日、篠山チルドレンズミュージアムに行って来ました♪
旧中学校を活用してオープンされたミュージアムです。

大人用のランドセルを発見!

パパが背負うとピッタリ☆
子供の頃は大きく感じるランドセルも大人になると小さく感じるランドセル。それは自分自身が成長しているからなんですよね^^
子供たちも6年間でどれだけ成長するのか楽しみ♪

食わず嫌い神社

嫌いな物が食べられるようお願いしました^^

山に登って探検もしました!

めっちゃくっちゃ広くて、私が一番息切れしてました(汗)

娘は魔女に♪息子は消防士に変身♪
他にも、警察官・看護婦・コックさんなど、手当たり次第お着替えしてなりきっていた子供たち^^
民族衣装にも着替えたけれどあまり興味はなさげで、職業の制服には興味ありありって感じでした♪

あと、ワークショップと言うところでは、ひみつのボックスがたくさんあり、カウンターでどのボックスがいいのか選んで貸してもらい遊ぶことが出来ます。
ラキューが入っていたり、ネジ遊び、変形パズル、蔵のカギ開け、ドールハウスセットや本物の色んな種類の豆、お医者さんセット、積み木、お散歩すごろく、光る貯金箱などなど、覚えきれないくらい他にもた~くさん♪
そこで一番長く遊んでいました。

開館の10時~閉館の5時までたっぷり遊びましたが、本当はもっともっと遊んでいたかった様子。また行きたいな~と言いつつ帰路につきました。

粉からのパン作り体験もあったので、本当は申し込もうと思っていたんだけれど、3時間ほどずっとパン作り体験になると言われたので、初めて行ったところだし、まずは他のことを満喫したいと言う子供たちの意見を尊重して、パン作り体験は諦めました。
また今度行く事があれば、何か体験させてあげたいな☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ホントに毎日毎日、息子の友達が数人我が家に遊びに来ます。
先週なんて火曜日以外土曜日までずっと…。
いや、いいんですよ。
喜ばしいことですから(^O^)

だけど、うちの子を入れて5人分のおやつ。
毎日だとバカになりませんねぇ^^;

2.3種類のおやつを出してもペロッと食べてしまい、「お腹すいた~!」とデカい声で訴えてくる男の子たち。おやつでお腹いっぱいにしてもらっても困るので、ほどほどに…と思ってるんだけども…。それに、そんなに沢山のおやつを常備してるわけではないのでね。

なので、持って来れる子は1つおやつを持ってきてもらうことにしました。
セコいかな??

でも、我が家に居つく前は息子がよく友達の家にお邪魔させてもらう立場だったので、私は毎回必ず息子におやつなど持参させてましたけどね…。

※写真は、我が家に咲いた水仙の花♪
どんどん春らしくなってきましたね(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。