テーマ:
年長の息子が取っているしまじろうの教材で届いたお勉強机、息子ではなく娘が喜んで占領して使っています(笑)
いつの間にか、丁寧にぬりえするようになっていました!
以前はあまりぬりえは好きでなく、ママぬって~と言うか、乱雑に適当に塗るか…でしたからね

ちなみに、こちらの写真が以前の娘が塗ったものです(笑)
以前と言っても、半年は経ってないような・・・
その頃は、なんて集中力がないんだろう、なんて根気がないんだろう、と心配していたものですが、成長と共に自然に?培われていくものなんですね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4歳5ヶ月の娘、お手伝い大好きです

自分の使った食器は自分で洗ってくれました

綺麗にすすぎもして・・・、バッチリ

最後に布巾で拭くところまでしてくれました

お風呂に入ったときも、壁や浴槽など綺麗に洗ってくれます
泡々が大好きで、半分遊び気分なんですけどね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
購入しました

ナショナルの「新・撃退ハウスダスト、誕生」ってやつです

ここ最近、買い換えるならダイソンの掃除機!って思っていたのですが、この掃除機のCMを見た時から気になってしまい、店頭でも横に並べられていてかなり迷った結果、コレに決めたのです。
サイクロン式は、ゴミを捨てるときにかなりホコリが舞い上がるらしく、喘息もちには厳しいかも・・と思ったのと、捨てるたびにフィルターの掃除とかも必要らしいので、毎回完全な状態で保てる自信がなかったのでね

それに、この掃除機にはハウスダスト発見センサーが付いていて、それが一番惹かれた理由です
コレのおかげで掃除機するのが楽しい(笑)
暇さえあれば掃除機かけたくなります

やっぱね、今まで使っていたものは8年程たつし、吸引力も全然違って掃除機した後の綺麗さも断然違うって目に見えて分かるので嬉しくなるし
3階から始めて1階の掃除が終わる頃には汗がポタポタ落ちてしまうほどなんですけどねぇ。それだけ運動にもなるってことだ

しかも、布団専用ノズルも付属でついているのです
ブラシとローラーでふとんやソファーのハウスダストをたたいてかき出してくれます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日目は、毎年恒例のぶどう狩りに行ってきました
息子はブドウ大好きなので、例年のごとく気分悪くなる寸前まで存分に食べましたが、娘は去年ぶどう食べていたのに、今回は気分ではなかったらしく、一粒も手をつけませんでした
でも、今日スーパーに買い物行ってると、「ぶどうかって~!」と言ってくるので、はぁ~!?って思ったら・・、どうやら小さなブドウは食べたいけど、大きなブドウは嫌なんだとか
全く、我侭さんだわ
だからと言って、小さなブドウは買いませんよ

連休二日目は、旦那さんの友達3家族と一緒に競馬場緑地公園へ行ってきました
久々の電車移動に子供たちの気分も盛り上がり

最初は他のお友達と接するのを若干恥ずかしがり、きょうだいだけで遊んだりしていたのですが、親が入らない状態になると、いつの間にかすっかり仲良くなってつるんでいました(笑)

連休三日目、旦那さんは仕事。
なので、友達に遊びに来てもらいました
ぺちゃくちゃお喋りは楽しいねぇ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
引越ししてから1ヶ月ぶりに、パソコン繋がりました
ちょいっと機能も変わっていたりして、浦島太郎状態ですが

それから、無線LANの不都合でパソコンの設置場所が今のところ希望の部屋に置けず、電話の親機がある寝室に設置しているので、なかなか思うように使うことが出来なくなりそうなのが悲しい
子供たちだけならず、旦那さんも寝るの早いですからねぇ
その横で夜更かしの私がカチャカチャするのは大変気が引けるのです

引越しで不要品が大量に出て、捨てるには勿体無くてオークションに売ろうってモノがダンボールで山積みになっているのですが、オークションの終了などもほぼ夜に設定するから、使いにくくなると困るんですけどね・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
HI360291.jpg
布団を新調するため探しに行ったのですが、医師がすすめる健康枕「肩楽寝」という、とても魅力的な枕を見つけてしまい、試したところすごく寝心地良かったので、夫婦揃って買ってしまいました~!
“肩のこりやすい方にオススメ”って言うところにどうしても惹かれてしまってね(笑)

なかなかコレ!と言った気に入った枕に今まで出合わなかったので、この枕で安眠出来るといいなぁ。。。
私って結構寝付きが悪いので^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと今日から1日保育が始まりました☆
なので、久々に1人でゆっくりショッピングが出来、以前から欲しいなぁと思っていた室内用植物も購入してきました♪

アイビーと迷ったけど、おばあちゃんから頂いてあるので、ワイヤープランツにしました(^-^)
こういうの好きだけど、育てるのが下手ですぐ枯らしてしまうんだけどね^^;

で、子供たちはと言うと・・・、娘は始業式の前日に熱を出し、手足口病になってしまいました><
って言っても、お医者さまは熱が無ければ幼稚園休む必要はないと言うので、普通に行ってはいるのですが(笑)

でも、今日あたりから足と手の水イボがかなり酷くなってきてて・・・。口の中の口内炎も相変わらず痛いらしく、殆ど食べません^^;
一昨日に病院行ったばかりですが、本当にこんな状態で幼稚園行ってもいいのか心配になったので、また今日も受診してきました。
熱はもう全く出てないし、口の中の状態も治りつつあるし、水イボがいっぱい出ててもやっぱ幼稚園には行っても大丈夫のようです・・・。
まぁ、息子にも移ってないしねぇ~。(今のところ)
本人も休みたくないと言うし、いいか・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HI360279.jpg
8月最終日の昨日、娘のお友達の家にお呼ばれし、5家族集まって手巻き寿司パーティーをしました♪
子供たちは食べることより遊ぶことに夢中でしたが^^
娘は大好きなお友達と遊べるのが嬉しくて私のところにはちっとも寄って来ず、息子も初めて会う男の子とも汗びっしょりになるくらい一緒にはしゃぎまくって楽しそうだったので良かったです☆

そして、夜は焼き肉食べに行って来ました!
久々に旦那さんがパチンコに行って大儲けしたらしいので。
この機会に布団も新調してもらうつもり♪

ちなみに、焼き肉を子供たちと一緒に食べに行くのは初めてでした。娘はまだしっかり噛み切れないのも多く、あまり食べられませんでしたが、息子は予想以上に張り切って食べていました。

かなり豪勢な1日でした~☆

あ、写真は焼肉食べ終わって帰る頃に撮ったものです(笑)
最近、文字だけの更新が多かったから、何か写真付きでUPしたいなぁって思ったもので・・・^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。