テーマ:
娘:「なんでオナラがなるかしってる?」

ママ:「しらないなぁ。おしえて☆」

娘:「あのね、たべものがおなかのなかで、おうたうたってるからオナラがでるのよ♪」「せんせ~がおしえてくれたの!」

ステキねヾ(≧∇≦)〃

ちなみに、パパにも同じことを言った娘。
「食べ物と一緒に空気が入るからやで。」と素で返されてました^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かなり遅れた更新ですが・・^^;
11日の日曜日は幼稚園の作品展でした。
思った以上に一人ひとりたくさんの作品があるのにビックリ!
しかも、どれも可愛らしくて見てるだけで笑顔が出てくるような・・^^
2人分全部載せるのはちょっと大変なので、写真は抜粋を。。。


娘の作った人形。

皆それぞれに名前をつけたようなんですが、娘は兄ちゃんの名前をつけていました(笑)

作品展前に靴下とかタオルとか集めてたけど、どんな風に使うんだろう…?と疑問に思っていたら、こんな素敵なものに変身してるなんて感動しました☆
中に新聞紙を詰めているんだそうな^^
娘はタオルで作ってるけど、靴下のお人形さんもとっても可愛らしかったです♪


娘画「どうぶつのクリスマス」

年少さんらしい絵ではないかと・・^^

こちらも娘画。ゾウさんを描いたらしい。

ま、見えんこともないわな(笑)

息子画「うみのなかはたのしい」
娘の後に見に行ったので、さすがお兄ちゃん!って思いましたねぇ♪
これだけ見ると絵の具使いも結構いけてるように思うのですが・・、どうやら絵の具はニガテのようです^^;
筆を使って絵を描くと、自分の思い通りに描けないから息子は怒っていたんだそうな・・(先生談)。で、結局クレヨンとかで描くことになったと。後、少しでもポタッと絵の具の水滴が落ちたりするのも気に入らないらしく・・(汗)
ちょっと完ぺき主義なところがあるからねぇ・・・。
もう少しいい加減な性格でもいいと思うのですが(笑)

息子画「運動会の玉入れ」

息子作「いもむしくん♪」

息子の作る物、描く絵はいつもにっこり顔^^

他、ペットボトルにお洋服を着せたお人形もあったのですが、糊がくっつきにくいフリース地を選んで製作していたので、もっとくっつきやすい違う生地に変えたら?という先生のアドバイスも拒否し、かなーり苦戦しつつ根気よく頑張って完成させたんだそうな!とっても頑張りやさんです♪作品も力作だと先生にも褒めていただきました♪

後、よく見慣れた風な作品がかなり多く感じられました。息子が家で製作をしているものが多かったので・・。幼稚園で作ったもの学んできたものをいつも家で再現してくれているんだな~ってことが判明♪
小学生になっても勉強の姿勢がそうだと復習になって賢くなるのにね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子は以前からずっと凧揚げがしたい!と言っていました。
凧揚げって私が子供の頃は当たり前のように冬になるとしていたのですが、この頃はすっかり存在も忘れていて・・^^;
凧揚げの話を息子としたことないのですが、何をどう何処で聞いたのかテレビで知ったのか知らないけれど・・、息子からそういう希望が出て意外でした。

子供の頃、私の兄が自分で凧を作っていたのはよく見ていたのですが、私自身は作ったことないし、凧揚げさせてあげたいなぁ・・と漠然とした気持ちはあるものの聞き流していたところ、たまたま行ったコンビニで凧を売っているのを発見!しかも!息子の大好きなポケモンじゃないですか!

お手頃価格だったし、買っちゃいました~w

河川敷で息子は走る、走る、走る♪

初めてにしてはとても上手でした♪
さすがに止まって揚げるのは難しいらしく、絶えず走ってましたけど(笑)
止まったままで糸を操って風に乗せるのには私がはまってしまいました^^
結構上手くできる自分に満足したりして・・(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のバトンです~。
子育てママの日記・gks0409roomさんから回ってきた、「あの人のことをもっと知りたいバトン」をやってみたいと思います。
 
①お名前は? 
 ハンドルネーム 「happy」

②おいくつですか? 
 うーん・・・
 →こちらの記事にヒントがあるかも?(笑)

③ご趣味は?
 雑貨屋巡り(可愛いものを見つけるとつい購入したくなるのが困りもの・・)
 読書(とにかく本を読むのが大好き!その割には知識不足なのですが^^;)
 旅行(お出掛け好きで色んなところに遊びには行ってるものの、実は家族旅行の経験がまだなかったりして・・)

④好きな異性のタイプは? 
 大らかな性格で癒してくれる人♪

⑤特技は? 
 考えたけど・・思いつくものありません><

⑥資格、何か持ってますか? 
 幼稚園教諭2種免許証(これしか持ってないなんて・・^^;)

⑦悩みが何かありますか? 
 お腹の贅肉。これってもう引っ込むのを望むのは無理??

⑧お好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 
 好き→パスタ・チキン南蛮・紀州梅・丼物
 嫌い→エビ・カニ・イカ・タコ・貝類(アレルギーなんです^^;)
          
【バトンを回す6人】
悩んだんですが・・、指名はしないことにします。
どなたか答えたい方がいらっしゃいましたら、
ご自由に持って行ってくださいね☆

※最近書くネタがなかったので、バトンはちょうどよかったです(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。