テーマ:
今年のクリスマスは、ショウタニプロデュースのタルトケーキにしました☆
家族全員、普通のスポンジケーキよりも食が進む進む(笑)
見た目も可愛らしく、味も美味しかったので大満足ですo(*^▽^*)o

娘へのクリスマスプレゼントは、本人希望のアリエルの自転車です。
本当は16インチ買いたかったんだけど・・、お店で試乗したときにまだ足がキチッと届かないから怖いと言われ・・、14インチにしました・・。
まぁ、息子は4歳の誕生日に16インチの自転車を買い、乗り始めて1週間しか経っていない頃にコケテ腕を骨折しているから、娘までそういうことになったら困るし、私もあっさり14インチに決めたんだけど^^

息子のは、ボウケンジャーのロボット、超絶轟轟合体DXダイボイジャーです。
電動回転や電動走行もするし、かなり迫力満点です☆
今まで持っているゴーゴービークルとも合体できるので、色んなパターンを楽しんでいます♪
私は組立とか合体とかニガテなので・・、逆に息子から教わっています(笑)
子供って好きなことに関してはものすごく覚えがいいですからね~!

ちなみに、クリスマスプレゼントはサンタさんからではなく、親から・・ということで先に渡してしまっていました・・。サンタさんからはお菓子をもらう・・ってイメージが去年まで息子の中にあったので、今年も同じようにサンタさんからはお菓子のブーツにしようと最初に決めてしまったので。
でも、クリスマスが近づくと幼稚園で先生たちに色々聞かれたりお友達との間でも話題にのぼるらしく、サンタさんからお菓子のブーツをもらうと言うのは息子にとっては恥ずかしかったようです^^;
みんななぁ・・、サンタさんにオモチャをオネガイしてるねん・・」と悲しそうに訴えてくる息子・・。
一生懸命「じゃぁ、リュウケンドーの剣がほしい!ってサンタさんにまたオネガイしよ~っと!」って言ってきたけど、今年はもう欲しいおもちゃはママ達が買ってプレゼントしたし、サンタさんにはポケモンのブーツをお願いしてしまってるから、来年からはまたそのときに欲しいものをじっくり考えてお願いしようね!ってことで渋々納得してもらいましたが・・・。

サンタさんの存在を真剣に信じている分、ブーツを親が買ってダイボイジャーをサンタさんにすればよかったぁ・・ってちょっと後悔したのですが、自転車がちょっと難しかったからねぇ・・・^^;

で、急きょ息子の大好きな折り紙の本も買ってサンタさんからのプレゼントに追加することにしました!
折り紙に狂ってるってくらい大好きで(笑)、パソコンの立上げはまず折り紙サイトに設定しているし、毎朝何か作ってから幼稚園に行くし、帰ってからも折り紙するし、ずっと図書館で折り紙の本を借りていたので、そんなに使うなら家に常時ある方がいいと思って。
そして、今まで普通の折り紙しか使ったことないから、香りつきの可愛い模様折り紙・ホイルカラー折り紙・両面や色んな柄色折り紙など変わったものを100均で見つけ、それもオマケに入れておきました。

当日の朝、枕元にプレゼントを見つけた息子は
やったぁ!サンタさんきてくれてる~!
あ!ゆってたポケモンのおかしブーツやぁ♪
うわぁ!ママ!まだなんかあるよ!
いっぱいはいってるでぇ~!!
おりがみのほんもあるぅ~!
サンタさんてすごいなぁ!なんでほしいのがわかったんやろ~?

と、それはそれはもうテンション高くてニコニコ笑顔でヾ(≧∇≦)〃
折り紙の本追加しといてよかったぁ・・って思いました☆

兄ちゃんがあまりにも騒いでるもんだから、その声で娘も起きてチェック。
息子同様に折り紙と絵本を入れていたけど、とりあえず封をあけて確認したら息子に渡し、プリキュアのお菓子ブーツに必死になっていました(笑)
まだまだ幼いってことですわw
でも、ノンタン大好きなので、一通りお菓子のチェックが終わったら、「ママよんで~!」とちょこんと膝に座ってきたので、読んであげました^^
買うとき色んな種類があってどのお話にしようか迷ったんだけど、図書館で借りて読んだことあるのは省いて、娘の好きそうなストーリーを考えると、「いたいの とんでけ~☆」に決定。
足が痛いだの腕が痛いだのお腹痛いだの・・毎日のようにどこかしら痛いと訴えてくる娘ですからねぇ(笑)

で、娘は
サンタさんとあいたいなぁ~!
いっちょにあそびたい!
ココ(台所)にアメおいといたげようかな!
そしたらもってかえってくれるかな?むりかな・・?
サンタさんってネンネのおへやしかこないもんなぁ!?

なども言っておりました(〃⌒ー⌒〃)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
23日(土)は、体操教室のクリスマス会に参加してきました。
娘も一緒に申込をしていたのですが、私から離れるのを嫌がり、結局子供たちの輪の中に行くことはなく・・・。
いつも兄ちゃんが体操しているのを見て、あーちゃんもしたいなぁ!って常々言ってるから、喜んで参加するかと思ったんだけど^^;
最後の方で、天井から風船が大量に落ちてくると、それにつられてやっと動き出したんだけど、結局一つもゲットならず・・・。ささっと取ればいいのに、モジモジしてるから・・・^^;
しょんぼりまた戻ってきました。

息子は始終お友達と楽しそうでした♪

なぜかトレーナーの帽子を被っていたので、よく目立ちました(笑)

最後にクリスマスプレゼントを頂き、超ご機嫌な二人(*^-^*)
女の子と男の子で中身が違い、結構豪華なのにビックリしました☆

プリキュアのダブルハートポーチ

娘は大喜びで、早速その日から外出に持ち歩いています。

それから、マグカップに入った犬のぬいぐるみ&キティのシャボン玉

わんちゃん&ぬいぐるみが大好きな娘は早速プリキュアポーチの中へ入れ、
これも同時に持ち歩き、さらには寝るのも一緒でお気に入りに~♪

男の子バージョン
ウルトラマンの通信武装全17種のサウンドが内蔵された「パルスブレイガー」なんて定価2800円ですよ!
現在放送されているのはメビウスで、貰ったのはネクサスだから以前のとはいえ、ウルトラマン好きな息子は大喜び!特に、ウルトラマン系のおもちゃってうちには一つもないですからね~(笑)
それから、ウルトラマンエースのフィギュアと何かのキャラクター禁貨シューター・リゾットという禁貨をゲートにシュートして遊ぶおもちゃの計3点。
それはそれはもう・・テンション高く喜んで遊んでます(笑)

*****
そしてこの日、HDD内蔵機能に惹かれて5ヶ月ほど前に5万円で購入したVHS&HDD&DVDビデオレコーダーが突然壊れたため、ヨドバシカメラに修理に出しに持って行き・・・・
年末年始を挟むため、引渡しは1月半ば以降だと言われました><
色んな映画やドラマの最終回をHDDで撮り溜めしてまだ観てないのがいっぱいなのに・・。ショックだわ・・・。
多分データ―は全て消失されてしまうとのことなので・・・

しかも、息子が初めて店内放送で迷子のお知らせをされました・・・。
決して自分から迷子になるタイプではないので、小さい頃って一切なかったんですけどね。今回は予想しない出来事からで・・。
駐車場に向かうエレベーターにうちの家族だけ乗っていました。一番にパパが降り、次に娘→ママ→息子の順番で降りる予定でした。・・・が、私のすぐ後ろに息子がいて続いて出てくるはずなのに、後ろを振り返ると息子が出ようとしているのに扉が閉まってきてる!挟まれると怖いと感じた息子は中へ戻ってしまった・・。慌てて外側の上下ボタンを何度も押すが、開くことなく無常にも息子1人中に残したまま閉まってしまいました><
「いやぁ~!!ママ~!!」とか言って泣き叫ぶ声が響きつつ遠のいていく・・・。慌ててパパが11階から下まで階段で走り下りて行き、私と娘は同じ場所で次のエレベーターが来るのを待つが、これほど時間が長く感じたことはなかったです・・・。店内はかなり混み合ってたでの、駐車場の方まで上がってくるの実際に時間かかってはいたんでしょうけど・・。
結局、エレベーターの中には息子は残っておらず、途中違う階で降りているかも?と思い、一つ一つ止まって確認しつつエレベーターで下っている最中に、店内放送で呼ばれているのを耳にしました。1人泣き叫んでエレベーターの中にいたら、見つけた人は絶対にほっておかないでインフォメーションとかに連れて行くよね・・。その時はそう思う余裕もなくて・・。もし見つけられなかったらどうしようって不安でいっぱいでした><
息子に会ったとき、私も泣きそうになっちゃいました・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は年少組さんだけ親も参加のクリスマス礼拝会のイベント日でした。
礼拝会が終わった後はホールでそのまま解散になり、子供たちは保護者と一緒に降園するのですが、私は昼から仕事に行くため一緒に帰ることは出来ず…。
娘の今までの様子を考えると、泣き出して私にしがみついて離れないのではないかと…。
なので、少しでも喜んで貰えるように、生茶パンダのお弁当を作ってあげました☆朝から何度もお弁当を開け閉めし、先生にも見せてあげる~!と嬉しそうに言ってくれる娘。
その効果があったのかどうかは?だけど、礼拝会が終わった後、ビックリするくらいにあっさりとママにバイバイしてくれて拍子抜けでした(笑)
先生も、あーちゃんは随分成長したよね~!って言ってくださり(^-^)

そして、昨日に続き今日は年中組さんのクリスマス礼拝会でした。
息子はクラス代表でお捧げをする役目になっていることを先生から聞いていたので、私もドキドキ(笑)
モジモジした様子もなくしっかり前に進んでお捧げできていたので安心しました♪
ホント、子供たちは一歩一歩確実に成長していってますね(*^-^*)

厳かな雰囲気の中で、子供たちと一緒に親の私たちもクリスマスの本当の意味を教わったりして、とても良い時間を過ごすことができました(^-^)

※幼稚園弁当のカテゴリーはこちら♪
※過去のキャラクター弁当一覧表はこちら♪

クリックで応援してくれたら嬉しくてやる気が出ますo(*^-^*)o 
↓         ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ

ranQ  COCO-RANKING  0574ママ部門
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、幼稚園の親子学級主催のイベントで、キユーピーマヨネーズ工場の見学に行って来ました。
案内係の人がかなり詳しく丁寧に説明してくださったので、マヨネーズの作る過程がよく分かりました。

お土産に、カロリー半分な上にコレステロールを下げる効果のある「キユーピーディフェ」と、新発売のテイスティドレッシング「コブサラダ」を頂きました♪
結構太っ腹!?(笑)
まぁ、参加する私たちは無料だけど、幼稚園側で見学料?とかお金払ってるかも知れないけど。
それに、毎月私たちが支払ってる保護者会費から親子学級のイベントとかしてるのかも知れないので、機会があれば出来るだけ参加しないと勿体無いよね~(笑)
・・・なんてセコいことを考えていつも参加しているわけではなく、好きで興味のあることだけに参加してるんだけどね^^

あ、たらこキューピーのぬいぐるみは私から子供たちへのお土産として買ったものです^^
ちょうど行く前日にも歌番組で女の子たちが歌っていた時、子供たちはノリノリで一緒に歌って踊ってましたからね~♪かなりハマッテイルのですw
娘だけに買うと絶対取り合いの喧嘩するのが見えてるので、息子の分も同じものを・・。娘に負けず息子も相変らずぬいぐるみ好きですからねぇ。。。
二人とも早速一緒に寝てます(笑)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間ほど前からずっと目が痒くて、ココ1週間くらいは毎朝目やにで片目が開かないほどの日が続いていました。
家にある目薬をさしても一向に痒みは治まらず、とうとう目薬もなくなってしまったので、やっと重い腰をあげて月曜日に眼科に行ってきました。
診断の結果、風邪からくるはやり目(咽頭結膜熱)にかかってしまってると。
花粉症とかのアレルギーかと思っていたわ^^;

かなり感染力強いことを聞いたので、念のため夕方に子供たちも診てもらうと、見事に感染してしまってるとのこと><
そういえば、2人とも同じように目を痒がっていたし、娘も目やにが出ていました・・・。息子の場合は、目の回りがカサカサしているので、アトピーの影響で痒いんだわ・・・とか思い込んでしまってました^^;

目薬よりも、病院で目の中に軟膏?を入れてもらう方が効き目があるとのことで、3日間通院した結果、3人とも無事完治したとのこと♪思ったより早かったのでホッ。

でも、また風邪を引くとぶり返したりすることもあるらしいので要注意ではあるのですが・・・。
冬は色んなウィルスが飛び回ってるから嫌になりますね><
皆さまもどうぞお気をつけくださいネ☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の日曜日、ama*doのオートバックスで、稲垣潤一さんのクリスマスコンサートが無料で行われることを知り、始まる2時間前から場所取りに並びました。だってさ、無料ってすごくない!?歌も結構好きだし♪

並んで30分経った頃、リハーサル(↑写真)が始まって歌&ミニトークが聴けたりもしたので、待つのはあまり苦にならなかったかな~^^
寒い中子供たちも一緒に待たすのはかわいそうだったので、パパとオートバックスの遊び場などへ行って時間を潰してもらいました。
始まる直前には戻ってきてもらい一緒に鑑賞はしたけどね^^
50分ほどのミニライブだったけど、有名な「クリスマスキャロルの頃には」とか「メリークリスマスが言えない」とかも生で聞けたし、得した気分です♪

しかし、なぜこんなところで無料のフリーコンサート?って思っていたら、今、カーナビのCMをしている影響なんだそうな。

トークも歌も、テレビで見たまんまの人でした☆

本番では、スーツに着替えてサングラスも外していました^^
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘(3歳6ヶ月頃)の絵。
いつの間にか頭足人じゃなくなってました。
ちょっと寂しいような気も・・・。
まだまだ宇宙人ぽい絵だけど~(笑)

パパとママがリュックを背負い、お手てを繋いで歩いてるところなんだそうな。

二人とも普段リュック持たないし、子供が生まれてからはパパとママが手を繋いで歩いてることなんてほぼ無いに等しいんだけど…、娘の願望なのか!?
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にキツイ喘息の発作で今朝4時頃から眠れませんでした><
子供たちを幼稚園に送った後1時間病院で点滴打ってもらったけど、まだ息苦しさは治まらず・・・
帰ってすぐに処方された薬も飲み、発作時の薬メプチンエアーを続けて2回吸入してもなかなか・・・
コレって心臓に負担かけるキツイ薬だからあまり多用はよくないんだろうけどねぇ…^^;
37℃の微熱もプラスしてかなりしんどい1日でした><

子供たちが帰ってきてからもダウンしていると、娘が毛布をかけてくれたり体温計を持ってきてくれたり、かいがいしくお世話してくれる姿に感動!
「ママ、あしたびょ~いんにいって、おくすりもらわなアカンなぁ!」って言ってくれたり(^-^)

明日病院に行くのは子供たちの方なんだけどね(笑)
インフルエンザの予防接種が1500円で受けれるところを幼稚園のママ友達に教えてもらい、以前1回目を受けに行った時、次回2回目の話を受付でしていたら、痛かったから次はもう来たくないって息子が強く訴えてくるもんで・・・
行きつけの小児科だったら、風邪薬貰いに行くだけだよ~とかごまかしもきくんだろうけど、2500円で結構の差があるから、同じワクチンだしやっぱ安い方が有り難いわけで^^でも、今回受けたところは初めて行った診療所だから、入る前から拒否されることも有り得るわけで・・・
悩んだ結果、仲良しのお友達と約束して一緒に行くことに☆
お友達の方は嫌がっていないので、手前上強がって?しぶしぶ行く~と言った息子です(笑)
ちなみに、娘の方が全然平気で痛がりもせず次も行くよ!と張り切っています^^
最初は娘の方が嫌がるかな~と思って、注射の順番を娘の方を先にしたので、待っている息子は横でその様子をジックリ見てしまったのが良くなかったんだろうな~。今までこれほど嫌がるってこと一度もなかったし・・・
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。