テーマ:
月曜日には高校時代からの友達の家に遊びに行き、火曜日は育児サークルに参加。でも、何となく子どもたちは不発・・。特に娘がグズグズしていたので、しんどいのかな?と思っていたら、今朝起きてから耳が痛いと言って泣き出す。
耳鼻科に行くと、両耳中耳炎になってしまっていました・・。
でも、まだ軽い方だったので、薬で治るとのこと。

去年の11月に初めて中耳炎になり、正月過ぎに2回目、そして今回で3回目・・。それまでは全く無縁だったのに、一度なるとホント癖になるもんなのねぇ・・><

今日は幼稚園のお友達が家に遊びに来る予定でした。でも、雨のため中止に。残念だなぁ・・って思ったけど、ちょうどよかったかもね♪
ついつい予定を詰めすぎてしまうので、子ども達も疲れるよね^^;
明後日の土曜日は、息子の担任だった先生の結婚式に参加するので、明日は一日のんびり過ごすことにしよう(*^-^*)

ちなみに、写真は中耳炎の薬ではありません。
娘の・・、便秘薬なのです^^;
以前、寝込むほどの腹痛が続くため小児科を受診すると、便秘が原因と言われたのですが、なかなか改善されず、また1週間ほど経つと腹痛を訴える娘・・。一応毎日のように便が出てはいても、うさぎのようなコロコロなので、便秘症だと・・。お尻も痛がるしね><
もう食べ物だけではなかなか改善されず、そういう体質になってしまっているので、ラキソベロン液を使用して、様子を見ましょうとのこと。コレは癖にならない薬なので、さほど心配はいらないらしい。柔らかい便にして、排便の習慣をつけるためのものだと。

こんなチビの頃から便秘症で悩まされるなんて・・・
出来るだけ水分とって欲しいと思うけど、ほんとに極端に飲まないから困ったものです・・。一日にコップ一杯のお茶も飲まない・・。牛乳は好きでかろうじて少し飲むくらい・・。
食事もあまり食べないし・・。
原因はやはり運動不足でしょうか・・!?
最近全然公園などで遊ばせてあげてないからね・・。
寒いし・・、早く暖かい春になって体調もよくなって遊ばせてあげたいです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
26日は、娘の3歳誕生日でした♪
色んな方のブログで、誕生日の日に不二家レストランに行くと祝ってくれるという記事を見かけていたので、初めて行ってみました!

←店内入口のペコちゃんで早速遊び始める娘^^

店員の方に、今日が誕生日だということを伝えると、お食事の前にダンシングペコちゃんとローソクが灯されたペコちゃんケーキが運ばれて来て、店内の音楽もバースデーソングが流れ、お祝いが始まりました☆娘は最初ビックリした顔していたけど、だんだん照れ顔になり、最後には嬉しそうな笑顔♪ペコちゃんが踊っている姿に見惚れていました!記念撮影やデザートのサービスもして頂きました…☆

不二家で頂いたバースデーカード

記念撮影

バースデーケーキ

娘の希望でプリキュアです!でも、古いバージョンだけど^^;

誕生日プレゼントは・・、「ロディ」にしよう!って以前から決めていました。バランス感覚と運動機能の発達にいいらしいし、子育て支援センターに遊びに行ったときや友達の家でなどハマッテいたし、娘も息子もものすごく欲しがっていたから。でも、1ヶ月以上の間、トイザラスや西松屋、赤ちゃん本舗など知ってる店舗は全部回ったけど、どこも在庫切れで入荷未定だと・・。ものすごく残念><
なので、仕方なく、ぴょんぴょんポニーという似たものを購入しました。

しかし、以前はずーっとロディが欲しい!って言い続けていたのに、誕生日の前日に「プレゼントは何が欲しい?」と何気なく聞いてみると、「プリキュア!」とハリキッテ言う娘・・。
当日お店に買いに行ったときも、ポニーを見て「いらんっ!プリキュアがいいのぉ~!」と言い張る・・。
朝もTVのプリキュア見てたもんなぁ・・。だから余計でしょう・・・。
ポニーの価格はロディの半分くらいで安くついたし、誕生日祝いとして旦那さんの親からお金も頂いたし、オマケでプリキュアの何かも買ってあげようかなぁ・・ってことで許しました。(甘いな・・^^;)
こういう流行ものって買いたくなかったんだけどね。

娘が選んだのはキュアイーグレットのお人形。
キュアブルーム人形やフラッピのぬいぐるみを見せても「いやっ!コレがいいのっ!」って離しませんでした^^
私もどっちかと言えば、イーグレットの方がいいなって思ったので、好みは同じようです(笑)。
私は、自分が子供の頃こういうお人形って買ってもらったことがないので、つい自分も楽しくてお人形系は見てしまいますね^^
次々買ったりはしないけど、一つくらい流行りものを持っていて、将来の思い出になるのもいいかな~って思います♪娘はぬいぐるみやお人形系は大好きで、寝るときもお布団まで一緒だし、愛着を持って大事に?してくれるので買いがいがありますw

こういうキャラものを欲しがるようになった・・っていうのも成長の一つかな?

ちなみに、息子はボウケンジャーへの思い入れがものすごく強く、ダイボウケン合体ロボットをずーっと欲しがっているので、5月の誕生日プレゼントはコレに決定☆それまでちゃんと我慢できるようなので感心かな♪
しかし、ロボットは次々に新しいのが出現・・。全て息子の大好きな乗り物系なので、テレビは興奮して大喜びで見ているけどね。全て買ってあげるとキリがないし、新しいの出る度に買ってもらえるって思われるのも嫌なので、5月の誕生日時点に出ている種類の中から一つ息子自身が選ぶ事になるかな^^

関連記事:1年前・・の娘、2歳誕生日♪

※ポニーね・・、早速膨らませて子ども達に遊ばせたんだけど・・、かなり不評です(汗)。だってね、固いんですもん!跳ねないですもん!私が試してもそうだった・・。やっぱロディがよかったよぉぉぉ・・。触り心地から全然違うし><
ココにしろいのがないのがよかった・・」とポニーの顔周りの白い線を指しながら言う息子・・。分かってるねぇ!(笑)
やっぱロディって高いだけの価値はあるんだろうなって改めて感じたよ・・
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在2歳11ヶ月28日の娘は、生後4ヶ月の時に「先天性股関節脱臼」と診断され、リーメンいう装具を着用して治療をしていました。一応経過は良好で治療は終わったのですが、まだ大腿骨頭と言われる部分が左右同じ大きさではなく、屋根部分の臼蓋も未発育状態だったので、年に1回は定期検診に来て下さいと言われていたのです。
最後の診察日は2004年9月だったので、去年行こうと思いつつ、ずるずる半年も経ってしまい・・^^;入園や入学など節目の時には必ず受診するようにも言われていたので、思い腰をあげて、娘が3歳になる直前に病院へ行ってきました!
3歳になると医療費がかかるから、乳児医療で無料のうちに・・って魂胆で・・。でも、残念ながら保険適用外?でお金かかってしまいましたけど~><
そういえば、過去も毎回払ってたような記憶が無きにしもあらず・・?

ちなみに、過去の治療記録はこちら^^
※脚の付け根にある関節を股関節と呼びますが、股関節は骨盤側の臼蓋と呼ばれる関節面と大腿骨頭と呼ばれるボール状の大腿骨の関節面が合さって形作られています。臼蓋はボール状の大腿骨頭を抑える屋根といえます。

さてさて、病院の方は1年半ぶりになるので、当然初診扱い。
11時に間に合うよう子ども達二人連れて自転車で30分走り・・。
受付すると、12時半くらいにならないと名前呼ばれないと言われ・・。時間潰すため公園へ行ったりお昼ご飯食べに行ったり・・。
そして、12時半前に病院へ戻り、比較的すぐ診察になりレントゲンを撮ったはいいが、その後なかなか名前を呼ばれない・・。待つこと1時間半・・。
2時頃になってやっと再診ですよ!!
子ども達も限界に近づいていたけど、ずーっと座りっぱなしで私も足がだるくなって走り回りたい気分になるほどだったので、グズグズ言い出す子ども達の気持ちはよ~く理解できましたよ・・。
総合病院って待ち時間が半端じゃないので、だから余計に行くのが億劫になってしまうのよね・・。それだけで疲れるから・・。

しかも、以前担当してくださっていた医師は院長先生だったけど、定年退職していなくなっていた!さらに、前回から2年近く経っているので以前のカルテがないとか言われ、どっちの足が悪かったの?の質問から始まり、経過を私が口答するはめに・・。きっとカルテはまた別のところに保管されているんだろうけど、それ探すのにまた時間かかるなんて困るから、説明したけどさー。
その先生もいい雰囲気の人だったけど、やっぱ最初からずっと見てくれている人の方がほんとはいいんだけどね・・。仕方のないことだけど・・。

レントゲンは、真っ直ぐ伸ばした足、左を曲げた格好、右を曲げた格好の3ポーズを撮るので結構時間かかったけど、娘は一人でいたにも関わらず全然泣かなかった!随分成長したな~って私の目頭が熱くなった^^

レントゲンの結果、大腿骨頭部分はほぼ100%左右同じ大きさに成長していました!でも、屋根部分の臼蓋は相変らずまだ完璧とは言えず・・。右に比べると臼蓋の面積が足りないっていうのが私が見ても分かった。まだ発育不良・・。
でも、これは今後の成長を見守っていくしかないとのこと。大半は小学生になる頃までに発育するらしいので、さほど心配はいらないらしい。
・・ということで、次の定期検診?は小学校入学前になりました・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園の子育て広場に参加してきました。4月から娘も幼稚園に入るので、こういうのに参加できるのも最後です・・。ちょっと寂しいなぁ・・。

で、今日は手形&足型取り。
本来は娘だけなのですが、参加人数がいつもより少なく、紙が余っていたから息子の分までさせていただきました♪

しかし、これで判明したこと・・。
うちの子は二人とも土踏まずが全然ない!!!
現代っ子の典型的なケースだよね・・・><
意外とこういう子が多かったので、保育園の先生がお話して教えてくれたんだけど、土踏まずがないと、疲れやすく、長時間歩けないんだそうな。
それはかなーり感じていたよ・・。
ほんの少し歩くだけで疲れた~とか、抱っこ~とかグズグズ言うから・・。
土踏まずを作るためには、やっぱよく歩くことが一番大事。特に、土の上を裸足で歩いたり走ったりするのがいいらしい。
暖かくなったら芝生のあるところへ遊びに行き、裸足で遊ばせなくっちゃ!
砂場で裸足にならせるのもいいってことよね!?

息子なんてもうすぐ5歳・・。
このままじゃ~いかんよねぇ。
ちょっと、いや、かなり考えさせられた日でした・・・。

4月から体操教室に通うことになってるけど、少しでも運動不足を解消するため、いい選択だったかも・・って改めて思いました☆
まだ通ってないから、息子自身が楽しめるかどうかは分からないけど^^;
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休み初日の日曜日。
私が独身の頃ほんの少しだけバイトしていたことがある、創作家庭料理店のシェフの家にお呼ばれしていたので、ご馳走を頂きにお邪魔してきました♪
同じ年頃の子供がいる3家族が招かれていたのですが、相変らずうちの子だけ人見知りして、結局最初から最後までほとんど交わることなく・・。娘はまだ元気に動き回っていたけど、息子は最後の方なんてグズグズ言い出したり・・・><親がいてるとベッタリくっついてダメだわぁ・・
無理に一緒に遊ばせようとしても、こういう性格の息子には絶対無理なので、ホント、気を使ってしまいます・・^^;
いつになったら協調性が出来るかな・・?
まぁ、慣れた幼稚園内ではかろうじて大丈夫みたいだけど・・

でも、今朝起きると息子の両目が目やにベッタリで暫く開かないくらい。
しかも、目の周りが赤く腫れぼったい感じで・・
片目は二重が一重になっていたし・・。
もしかして、まだ体調が本調子じゃなかったんかな~。

先週は体調も崩していたし、色んな予定がびっしり詰まってくると、やっぱ疲れも溜まってくるよね・・・。

土曜日の終了式の後、旦那さんの実家へ直行し、夕方からパパとじーちゃんと息子の3人で雨の中サッカー観戦にも行ってたし、そういう疲れも残ってたのではないかと・・。

今日は私の母が遊びに来てくれたんだけど、息子はよっぽど疲れていたのか、ばーちゃん居てる間でも珍しく昼寝していたし!
まぁ、公園へ遊びに行って走り回ったり自転車であちこち動き回ったりもしていたので、そういう疲れもあったんだろうけど、いつもならばーちゃん居てる間は絶対眠くても寝なかったからねぇ。
娘は確実に眠さと戦いつつも、眠ったら勿体無い!と言わんばかりの雰囲気で、昼寝全くせず。おかげで夜は7時に寝てくれたけどね♪

ところで、「ビッグイシュー日本版」というストリート雑誌を知っていますか?
ホームレスの人々に収入を得る機会を提供する事業として、1991年に英国ロンドンで始まったもので、ホームレスの人だけしか販売できないという特別な雑誌です。その目的は、彼らの自立支援を行なうこと。その日本語版が大阪などでも販売されており、母は私の家に来る時は必ず買ってきます。
それまでは、そういう雑誌の存在すら私は知らなかったんですけどね^^;
まだ自分では実際に買ったことないけど、いつか見かけたら買ってみようかな・・と思っています^^

もしも興味のある方は、ビッグイシュー日本版のサイトに詳しく載っていますので、よかったら覗いて見てください♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、幼稚園の終了式でした。
とうとう、年少・ちゅうりっぷぐみともお別れ・・・。
担任の先生も結婚退職されるのでお別れ・・・。
教室でご挨拶などを聞いているとき、何度目頭が熱くなったことか!
この1年間でものすごく成長した息子のことを考えても感慨深くなってしまうし、今日は始終目がウルウルしてしまいました・・。

ところで、ちゅうりっぷぐみで皆勤賞は何と息子だけ!!
名前を呼ばれたお友達は前へ・・って言われたとき、数人いるのかと思いきや、息子一人だけでビックリしました!いや、逆に他のお母様方から、休んでない方がビックリと言われましたが(笑)。
病気知らずでピンピンしていたわけでもなく・・、一学期の時点で肘を骨折したり、途中体調を崩したりしたこともあったけど、タイミング良く?週末で幼稚園休みの日だったり、夜だけ熱出て朝は下がっていたり・・とかで、頑張って幼稚園は休まずに行ってたんだよね☆
本人も幼稚園大好きで、休みたいなんて言ったことないし!
ホント、拍手もんです☆⌒(*^-゜)b

でも、年中さんになれば、今まで以上にお友達関係の密度も濃くなるだろうし、流行りものの病気にもかかりやすくなるかも知れないし、もう皆勤ってきっと無理だろうなぁ・・。

そそ、年中さんと言えば・・、ドキドキのクラス発表も今日ありました!
ドキドキしていたのは親だけかも知れませんが(笑)
次のクラスは「ばらぐみ」さんです(*^-^*)
まず、仲良しのママさんたちにクラスを聞くと、ことごとく違うクラス><
で、息子が仲良くしていたお友達のママさんに聞くと、同じクラス!
息子にとっては嬉しいことですねo(*^-^*)o
まぁ、絶対この子じゃないとダメ!ってくらいの特定のお友達がいるってほどでもなく、ほどほどにクラス全体の男の子と仲良く遊んでいたみたいなので、新しいクラスでもあらたに仲良しのお友達もまた出来るんじゃないかなって思っています♪

ママ友達の話を聞いていると、年少から年長まで新しいお友達はいらないから、ずっと特定のお友達と同じクラスにして欲しいと願う人もいてるけど、私は出来るだけ色んなタイプのお友達と関わって欲しいなって思いがあるので、どの子と一緒になるかな・・って特に気にはしてなかったけどw
今までと違うお友達と関わる事によって新しい自分発見とかもあるだろうしね。以前よりもっと気の合う友達が出来るかも知れないし!

・・と言いつつ、大人の方は新しい友達ってなかなか作りにくいよね^^;
だから、私自身が心細いなぁ・・って思っていたら、他のクラスでとっても仲良くさせてもらっているママ友達と同じばら組になれたことを後から知って、すごく嬉しかったのでした・・(*^.^*)エヘッ
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬ソナから始まり、天国の階段・真実・美しき日々・ホテリアー・オールイン運命の愛など、見事韓国ドラマにハマッテシマッタ私^^;
現在は、宮廷女官 チャングムの誓いを毎週真剣に見ています!(笑)
残念ながら、今週は特番の影響で放送されなかったけど・・。
で、何気に今日娘とNHK教育テレビを見ていたら、チャングムの誓いが4月8日(土)午後7時半から「少女チャングムの夢」としてアニメ化されるという案内が!こちらもぜひチェックしなくっちゃだわ~(笑)

NANAも、本を買ってハマッタので、4月5日(水)からアニメ化されてスタートされるのが楽しみ~☆
相変らずテレビっ子な私でした・・^^;
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園の卒園式。
年中さんはお見送りのため登園だけど、年少さんはお休み。
なので、午前中小児科へ行ってきました。
息子は日・月と夜になれば38.8℃の高熱を出していたし、その後は3日間ずっと下痢。それに二人とも目が痒いとも言っていたし、娘は3日間腹痛を訴えていたので。
息子は、以前の娘の風邪が移ったのでしょうとのこと。
高熱から下痢って娘と全く同じパターンだもんね。

それから、目が痒いのはアレルギーなんだとか!
一応目薬貰ったけど、季節が変われば治まるでしょうって・・
こんな子供の頃から花粉症になるのね!!ビックリだわぁ・・
でも、いつもならこのぐらいの季節になると目の下にアトピーが結構ひどく出てきたりしてたけど、今回は全くなくて綺麗。その代わりに目の中か・・

家に帰ってから、二人とも目が痒いから目薬さして欲しいと自ら言ってきたので、まず娘から。目をあけたままささせてくれる娘。すんなり完了。
息子はギューッと目をつむって恐れている(笑)。
とりあえず目つむったままの状態でさし、その後数分目が開けられないという息子。肝が据わった娘と臆病者の息子で対照的なのであった・・。

ちなみに、娘の腹痛は・・・、便秘が原因だそうな^^;
下痢はもう全く治まっているし、2.3日コロコロウンチだったので、そうじゃないかなぁ・・と思っていたよ。以前も寝こむほどの腹痛で病院連れて行ったら便秘だったからさ(笑)。
浣腸されたらものの1分ほどでスッキリ・・

今、かなーーーりの偏食で一切というほど野菜食べなくなってしまっているし、極度の小食ってくらいご飯も食べないし、水分もあまり摂らないし、便秘になってしまう要素はいっぱいだよ・・。
息子は幼稚園に入ってから随分偏食が治ってきたので、娘もそうなることを願うばかり・・。

しかし、私も何だか気分がすぐれなくて、昼寝を4時間もしてしまった!(笑)。
途中子供たちも一緒に寝ていたけど、2時間くらいで起き出して遊んでいたのは何となく知っている。
そして、息子はお腹空いたので自分でおにぎりを作って食べていいか聞きにきたのも何となくぼんやりと・・(笑)。
先日幼稚園でおにぎりパーティがあった影響で、自分でおにぎりを作るのにはまっているのだ。そして、娘のためにも作って二人で仲良く食べていたらしい。

私が起きた頃、台所とかは別に散らかってはいなかったが、娘の髪の毛にご飯粒がいっぱいついていた^^;
かみのけがウロウロしたねーん!」と言う娘(笑)
確かにね、腰までの長さあるから、結んでなかったら邪魔だよねぇ・・。一応二つくくりにはしていたが、勝手に外してしまっていた模様。
外では一切外さないけど、家の中で髪の毛をくくっているのはあまり好きじゃないらしい・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家には、ディズニーの英語システム、マザーグースワールド、ペッピーキッズ、しまじろうのおやこえいごなど、英語のサンプルビデオやCDは結構たくさんある。ナゼか新しい版が出るたびに届くし(笑)。
でも、息子は全くと言っていいほど興味を示さない。
反面、娘はものすごく興味津々でビデオも繰返し繰返し何度も見る。

昨日、ディズニー英語のサンプル本を見ながら「ワン、ツー、スリー、フォー」と言っていたので、「おおっ~!あーちゃん英語言えるんや~!!」ってすごく褒めたら、照れた顔しつつも満面の喜び笑顔。
その時、近くで聞いていた息子が突然「エー、ビー、シー、ディー、イー、エフ、ジー」と歌い始めた!娘を褒めたので、自分も英語を言えるって対抗心で、英語の歌を歌ってアピールしたのでしょう(笑)

そして今日、ディズニー英語のサンプル本を見ながら、「エーはこれやなぁ?ビーはどれ?シーは?」と聞いてくる息子。ひらがなや数字は読めるようになり、書くのもだいぶOKになってきたので、最近はカタカナと英語にも興味が広がってきた様子・・。
ちょっとしたキッカケで英語に興味を持ち、覚えようとしている意欲があるときに教材を購入して始めるのはいいチャンスじゃぁ・・?と思い、とりあえず、最近やけに入会案内が届く、しまじろう・こどもちゃれんじの・おやこえいごのHPをチェックしてみると、更にハマッタ息子。
このえいごしたい!いつとどくの?4がつからできるの?」と質問攻め^^;
しまじろうの教材は、現在も通常の方で続けてるんだけど、それのおかげでひらがな読み書きが出来るようになったりしているので、結構効果はあると思うんだよね。私はほとんど教えてないから(笑)。何より本人が自ら進んで楽しみながらトライしてるから有り難い・・。

娘もかなーり英語に興味あるっぽいので、レベルを下に合わせて“おやこえいご・ほっぷ”にしてほんとの初期の初期から馴染ませていくか、息子のレベルで“おやこえいご・すてっぷ”にしようか悩んだけど、初期の段階はすでにしまじろうの通常教材でもあったような雰囲気だし、色んなサンプルで耳は馴染み始めてるような気がしないでもないので、やっぱ息子レベルの“すてっぷ”を申し込む事に・・^^
息子自身はココバッドを一番したいみたいなので・・。

私って全然教育ママじゃないんだけど、勉強だと思わずに遊びと感じつつ、色んなことを学んでいくっていうのは子供の負担にもならないだろうし、いいかなぁ・・?ってことで、ついしまじろう教材を選択してしまうのよねぇ・・。値段がお手頃ってところも魅力的だしw
ちなみに、決してベネッセの回し者ではないのであしからず(笑)。

まだ申し込んだばかりなので、今は到着を楽しみに待っているところです♪
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、年少で最後の参観日でした。
二学期にあった参観日は自由参観だったのですが、今回は10時~11時までの1時間と決められた、通常の?参観日。

お当番さん2人が前に出て朝のご挨拶から始まり、お歌を歌ったり手遊びをしたり、数字を使った動物さんのゲームやイス取りゲームなどをし、紙芝居も真剣に見て、子供たちはとても楽しそうでした(*^-^*)
動物さんのゲームでは、先生が「くま」と言えば2人組になる。「らいおん」と言えば4人。結構子供たちも遊びの中で頭を使うし、数字の勉強にもなるね~って感心。
息子は数字大好きなので、張り切っていました☆
4人組になったとき、率先して「ら・い・お・ん」と言いながらお友達の頭を一人づつポンとして数えつつ、「4にんであってるわ!」とか言ってイキイキしていたしw

初めての参観日のときなんてハラハラドキドキして見ていたけど、今回はこちらの気持ちもゆったりし、また微笑ましく拝見することが出来ました♪
ほんとにこの1年で随分成長したもんだ!

年少は残り約1週間。
何だか寂しいもんですねぇ・・。

今まで、バス停が一緒とか、下の子がいて同じ育児サークルに参加している幼稚園のママ友達とはお食事に何度か行ったことあるけど、年少のちゅーりっぷ組もあと少しなので、この機会にお食事一緒に行きませんか?とクラスの方に誘われたので、9組で行ってきました☆
どのお母様も気さくで、とてもいい雰囲気で話しやすくて♪
気兼ねすることなく、色んなお話に花を咲かせる事が出来て楽しかったです。役員さんから色んな裏話も聞けたりして!?(笑)。
それに、行ったレストランは大人のランチがフリードリンク付きで500円!しかも、お子様ランチは200円!親子揃って700円で済んだのにはビックリです!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。