ありがとうの日 | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

随分前に実家の大掃除をしていたら、
こんな写真が出てきました。



当時、ポラロイドカメラで撮った写真。
少々色褪せておりますが、
若かりし頃の母と私♪


こんな写真も♪

父の仕事の関係で生後半年でアメリカに行き、
2年ほど住んでいたようです。

全く記憶にない私のアメリカ時代、笑



日本に戻ってきてからヴァイオリンを
始めました♪


幼稚園の頃の夢はヴァイオリニスト。

なんだかんだありながらも、
ここだけは信念を貫いてきたのだなぁ。


20歳の頃受けたアジアユースオーケストラのオーディションに合格し、
7カ国周る初の海外演奏ツアーに連れて行って貰ったり、初の海外指揮者との共演をしたり。

とにかく初めて尽くしでした。


20歳の頃の私、顔パンパン、笑

指揮者の故セルジュ・コミッショーナさんと
バルトークの弦楽のためのディヴェルティメントを演奏させて頂いたのは、今でも忘れられない思い出です。


何故なら、
私は2ndトップを任され、時々ソロも出てくるのですが、リハーサルで何度やっても指揮者の要求に応えられなくて…本当に落ち込みました。

出来ない自分が悔しくて、
誰もいないところで何度も涙を流しては
本番までに個人での練習を重ねました。

そして、本番が終わったあと、
コミッショーナさんは満面の笑みと力いっぱいのハグをして、讃えてくださったのでした。


あの時、本当に嬉しかったな♪


そんなこんな…
本当にたくさんの経験を積ませて頂きました。






今日は誕生日。

年を積み重ねる度に、
誕生日の意味合いが変化します。


毎日感謝は込み上げてくるけど、
誕生日という節目は、
その感じ方が違うものだなって思う。



今までどれくらいの人と出会いや別れを
積み重ねてきたのだろう。



一つ言えることは、
その一つ一つの出会いと別れが、
今の私を育んでくださったということ。



生まれてから今までの、
思い出せる限りの出会いを振り返り、
今日は
その一つ一つの出来事や、
出会ってくださった全ての方に
感謝を送ります。



ブログを読んでくださっている皆様も
いつも本当にありがとうございます♪
皆様のさらなる幸せをここから祈っています♪


皆様いつもありがとう♡


ついさっき、久々のソロライブ決定しました♪
2019年12月25日(水)夜
クリスマスライブになりますね。

場所は神保町の楽屋です。

ぜひスケジュール空けて来てくださいね〜♪



生まれてきて本当に良かったな♪
最愛の母に感謝を込めて。



細谷美佐緒 オフィシャルサイト



CD Release

2ndアルバム「Voltex~内なる平和」

試聴&ご購入は下記からどうぞ♪

 


1stアルバム 「THE MISAOISM」


試聴&ご購入は下記からどうぞ♪