☆受け取り方を変えてみよう☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます!
うめです(^^)

 

昨日は、朝から息子が咳に鼻水!!
母の第6感が働き、
幼稚園をお休みさせたら
午後からムクムク熱が上がり、
妹まで鼻水たらーり。。。

 

 

大事な大事なイベントは日曜日!!
まさかのこのタイミングで
風邪を引くとは!?

 

うわ~~
落ち込んだものの、

一呼吸置いて、
体調を崩したのが今日でよかったと
受け取る事にしました。

 

だって、これが土曜日だったら
もう逃げようがなかった。

明日とあさっての猶予期間がある。
その間にしっかり養生して治せばいい。


日々いろいろな事が起こりますが、
今、起こった事は
自分の力では変えられません。

 

ただ、その事に対する
自分の受け取り方は
自分で変えることができます。

 

その出来事を
マイナスの事ととらえて不満を漏らすのか、
プラスの事ととらえて感謝をするのか、
それだけで
その先に待っている未来が

変わっていきます。

 

私は、「先々予定が詰まっているから、
今体調を崩してくれてよかった」
と受け取る事によって、
余計に焦ることなく、
息子を看病する事ができました。

 

 

 

起きる現実には、悪い事も良い事も含まれています。
ただ、どちらかを受け取るかによって
その後のあなたの人生が変わります。

せっかくなら、
プラスの部分を受け入れて
自分をもっと高めて生きたいですよね!

 

だって、あなたは
それができる人なのですから。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
素敵な一日を、お過ごしください☆