こんにちは。

 

今日は私のクライアントさんのお話。

 

Bちゃんに許可を頂いたので、お話します。

 

メンタルブロックの解放で私のところに相談に来てくれたBちゃん。

 

ネイリストになりたいのに、その道へ進むと必ず邪魔が入って

出来なくなるとの事!

 

 

大まかななお話だけだと

今までに

ネイリストになりたくてスクールに通ったのに

スクール&サロンが急に閉店してなくなってしまった。

 

ネイル検定のモデルをお願いしていた友人に

検定前日にキャンセルされた。

 

しばらくは休んでいたが、やっぱりネイリストの道が

諦められなくてスクールに通おうと決意したら

妊娠が発覚。

 

などなど。

今までの経緯を聞いていて

彼女の中にブロックがあるのは明らかでした。

 

メンタルブロックの解放はカウンセリングで

幼少期などにつくられた、本人も忘れていた

自分を守るためのブレーキを探し解放していくもの。

 

Bちゃんにも本人も忘れていた心のブロックがありましたが、

それをセッションを重ね解放していきました。

 

 

それと彼女には

出来なかった理由を誰かのせいにするのをやめてもらいました。

 

最初にあげた3つでいうと

ネイリストになりたくてスクールに通ったのに

スクール&サロンが急に閉店してなくなってしまった。

→他のスクールに通う。教科書や道具はあるのだから独学で

勉強する事も出来る。他のスクール仲間と協力しあいサロンに

努めながら勉強できるところを探す。等

 

ネイル検定のモデルをお願いしていた友人に

検定前日にキャンセルされた。

→当日ではないのだから、誰か代理を頼む。

実際、お姉さんにお願いしたそうです。

 

しばらくは休んでいたが、やっぱりネイリストの道が

諦められなくてスクールに通おうと決意したら

妊娠が発覚。

→妊娠中でも出来る事をやる。

 

 

まずは自分の人生の主役に戻る事。

かわいそうな自分をつくらない。

一見、Bちゃんの話はかわいそうと共感してくれる人は多いです。

 

でも、本気で夢を追っている人は

環境や周りのせいにしないんです。

 

どんな状況であっても自分が選んだ道を

自分のために努力して勝ち取ります。

周りと比べたりして落ち込む事はあっても

自分のために自分の道を作っていきます。

 

誰かに見てもらったり、褒めてもらうのが

あなたの人生でしょうか?

 

誰が見てようが見てなくても

自分の人生は自分のやりたい事のために

楽しむ♡

 

Bちゃんの話にはまだまだ続きがありますが、

それはまたの機会に。

 

 #ハッピーライフィスト#happylifist#ネイリスト#ネイルスクール#ドテラ#ハッピーライフィストLISA#HappyLifist