どうしても、こうしても、うまくいかない時。

全ては自分に原因があるなんて言われたって、
あの人のしてることすら 私のせいなの?
あんなことされたのに それでも私が原因なの?
そんなはずないでしょう!...etc…

こんな感じで毎日嫌なことを考えたり、
愚痴ったり、ため息ついたりして
運気をどんどん下げていませんか?


自分軸で考えると
どんなことも 

私(自分)が引き寄せた現実です。

 

{DFA5BAA4-107B-4C54-BC04-FCCFB66BFBDF}

 


絶対に違うと言いたくなりますが、、、

昔の私がそうでした。
母と二人で生活していて、仕事場も一緒で、
毎日毎日顔を合わせては喧嘩。
夜には近所に響くくらいの大声で喧嘩してました。

仕事中のお客様との会話でも母の愚痴。
お友達と会っていても母の愚痴。

もう今 考えたら、怖いくらいの引き寄せたくない現実を
見事に引き寄せて イライラマックス!
顔は想像したくないくらい。
引きずっていたと思います。

そういう時ってね。
朝起きるとだるいし、
鏡を見ても自分の顔を直視できないの。
鏡に映る自分を避けるし、
見たくないのにいちいち、母の嫌なこと探しをしてるの。


恐ろしいよね。引き寄せたくないのに
どんどん引き寄せちゃう 嫌な現実。


そのループから抜ける方法は実はたくさんあるの。
でもね、そんな時に一番に考えて欲しいのが
愚痴ってる時って感謝が足りてない時なんです。


当たり前だと思って 

 

”ありがとう” さえ出てこずに
スルーしてるんです。

当たり前に通っている電気。
沖縄では台風で年に数回停電になることもあります。

夏の暑い日に停電したら もう大変。
冷蔵庫の中身だって、
冷凍庫の食品だって痛んでしまうし、
TVだって見られない 
大好きなドラマの日だったりしたら…

それでも台風から数時間後や数日中には

 

どんどん復旧していきます。


その復旧の裏では電気会社の人が
例えお仕事とはいえ、自分の家はほったらかし、

(ほったらかしはは分からないけど。笑オーバーに言うと)

みんなの電気のために働いてたりするんです。

それって当たり前ではないでしょ!
台風って自然災害なんだし、

誰も悪くない。
まずは”感謝”だよね。

 

この世の中に

当たり前なことなんて 
一つもない。
 
全てが ”感謝” なんです♡


だからと言って、

愚痴は言っちゃういけないってわけではなくて
たまに愚痴を言っちゃう自分も許しちゃう♡


でも、引きずらない、

愚痴ループにはまらない。
言った後は聞いてくれた人に感謝♡
そして、どうせ探すなら

感謝できることを探してね!