「海にしずむ夕日」をイメージのキャンドル。

オレンジかかなり濃くて、「南の島の夕日」のイメージに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

もう一週間前になるけど、今月15日は牡牛座の新月でした。

 

今までも、時に新月や満月の時に作ってたけど、このキャンドルは、新月丁度の時間から作り始め、24時間以内に型から取り出した作品。

どうしても、今回の新月のエネルギーを一番強い状態で入れたキャンドルを作りたかった。

 

占星術では、今回の新月は今年最大の転換期で、しかも84年に一度といわれるぐらいの大転換期。

84年に一度だって。こんな珍しい時のエネルギーはしーっかりと取り入れて、転換期をスムーズに、もっとダイナミックに乗り切って、変化を楽しんでいきたい。

だって、どうせなら面白がりたいじゃない。せっかくだもんねウインク

 

キャンドルを作るのと平行して、沢山カラーチップも作って。

それにもエネルギーを入れ込んで。

 

このカラーチップを使って、今度の満月にもキャンドルを作るんだ♪

今度は、新月のエネルギーをベースに、満月のエネルギーも入れ込んで。

 

どんなキャンドルを作ろうかな??

楽しみ♪

まず最初に比較写真。
ドン!
クレマチスとコノハナサクラヒメ。
大きさがどっこいどっこい。

で、コノハナサクラヒメとボタニカル、高さ4cmの小さいピラーキャンドル。

ドン!
本当は、4つ並べて撮りたかったけど、クレマチスが大きすぎて、出来ない。

日曜日。
遊びに来た妹3号が見て一言。

「デカッポーン!!」

第一声がそれか~。
他に、何か感想は?写真と色が違うとか、感じが違うとか。

「大きいわ~びっくり 思ってたのより、めちゃめちゃデカイわ~。」

妹曰く、両手の平に包み込める位の大きさだと思っていたらしい。
実際は、両手の平から、大きく はみ出る大きさ。
かなり存在感があるんよ。

この大きさのを、リベンジしてる。
で、途中経過。

ドン!

さーて。
ここからどうしようかな??

ラフ画と、その後のイメージの変化に翻弄されながら完成したクレマチス(?)もどきのキャンドル。

「リベンジだ~!!」
と、すぐにもう一度作ろうとした時に、またインスピレーションが!

これは、書き留めとかないと、忘れるパターン。

ラフ画で ございます。

今回は円柱のグラデーションをどうにかしたキャンドル。

うん、これは割とチョロいなニヤニヤ
と思ったけど、来てるイメージでは、高さが50cmぐらいあるキャンドル。

少し前から、「大きいキャンドルを作りたい!」と、型になるのを探してたんよね。
中々と言うか、型が無いんよ。
型を作らないといけない。。。
見つけたけどねウインク

さてと。スケッチはしたので、じゃ、リベンジを開始♪

私がキャンドルを作るときは、その時の感覚を色として出したり、

湧き出したイメージを頭の中で固定させている。

 

感覚で作る時は、中にある物を出す勢いで作るのでいいけど、

イメージで作る時は、たまにイメージが頭の中から抜け出たりする(^_^;)

 

なので、湧いたイメージを忘れないように、ササッとスケッチ。

・・・おかしい滝汗

私、以前はパステル画を描いたりして、そんなにマズくなかったはずなのに・・・

この、かえって分からない感は一体笑い泣き??

 

ま、気を取り直して。

このラフ画をベースに作ってみる。

途中経過

この段階で、すでに感じが違うような。。。

ま、ま、ま、ここからですよ。ここからリカバーが入ってくるんですよ。

 

って、すでに私のイメージが、ラフ画からも離れてるんだけどな~。

でもここは、せっかくだからラフ画に寄せて、と。

 

で、完成です♪

も~~~、立派な「クレマチス」!(←これを見た、妹3号が命名笑い泣き

 

すでに、ラフ画とも違ってるし、今、私の中に湧いてるイメージとも違う!

イメージを描き表す画才もイマイチなら、それを表現する手先の器用さも薄かったんだわ。

もう少し、器用だと思ってたんだけどな~~~。

残念すぎる!

 

けど、これはこれで気に入ってるので当分は飾っておくとして、

再度、チャレンジ決定!

 

今度はもっとラフ画かイメージに近づける!!

 
写真は今日アップしてるけど、作ったのはGW。
ここ最近、ずっとボタニカルキャンドルを作ってるので、お久しぶりのグラデーション。
 
作りたいキャンドルがあって、その試作品として作ってみる。
 
イメージは、「海に沈む夕日」。
なのに、作っている最中でイメージがドンドン動き出して、「コノハナサクラヒメ」に変身。
 
海のはずが富士に。夕日のはずが桜に。
 
最初のイメージが、どれだけ現実になるか。
その中で、どれだけ変容するか。
 
変わっていくことも楽しいけど、やっぱり青写真は欲しいな。
書き留めておこ。
 
 
 
早速、書き留めてみる。
どう現実になるかな?
去年作った、特別なムーン・キャンドルを灯してみる。

分かるかな?
上が紫で下が黄色のグラデーション。
 
.。.・*・.。.・*・.。.。.・*・.。.。.・*・.。.・
 
「2017年の獅子座の満月は特別だよ」と聞いて、満月の日に作ったキャンドル。
 
特別なお月様のエネルギー感じつつ、レイキとシータヒーリングのエネルギーも一緒にダウンロード。
香りはアンシェントメモリーオイル。
 
大きな転換期となる月だから、痛みを伴わず穏やかに、でもスピーディに変化の波に乗れるように。
灯した人が、心がホッコリして、ふと笑顔になれるように。
 
そんな思いで作ったキャンドルには、「ニュー・ライフ」と「ロマンティック・ライフ」、「マネードロー」「ベイビー・ウィッシュ」を入れてみた。
 
灯した時からエネルギーが動き出すように設定し、その時が来るまで寝ててもらったキャンドル。
 
やーっと灯した♪
思うことがあって、今日から灯し始め。
写真は去年、作りたての頃のもの。
3つ作って、その内一番エジプシャンぽいのは勉強会仲間の所にお嫁入り❤️
 
可愛がってもらいなよ♪
可愛がってあげるよ♪
良い感じに出来た~デレデレ
と、ウキウキしながら型から出してみると・・・
 

 
こんな感じにポーン
 
分かるなか?花のところに、ポコポコッと穴が空いてる💦
ロウがキチンと行き渡らなかった。
 
当たり前だけど、ロウがキチンと行き渡らるように作ってるんだけどね。
花が多すぎたんかな。。。
 
でも、
 
 
こうして見ると、穴がポコポコ空いてるところから見える花の色は、一番艶やかで、このキャンドルで一番のアクセントになってる。
 
ちょっと絵画っぽくない?
って、良いように見すぎウインク
 
ダメってところが、そのキャンドルの味になって、愛おしいって思えてしまう。
 
ハンドメイドならでは、かな。

ここ二日、インスタでアップした写真を、Facebookとアメブロに連動させてみました。

どんな感じにアップされるのか、編集はできるのか。
 
Facebookは、良い感じ♪
インスタにアップした感じとほぼ一緒。
 
けど、アメブロは。。。味気なーい滝汗
友達からも、反応がよろしくない。
ですよねー!私もそう思う真顔
 
なので、写真だけ再アップ❤️
 
 
 
 
最近はボタニカルキャンドルを作ってるよー♪
ってことと、広島県は三次市の尾関山の雑貨カフェに、キャンドルを置かせてもらってるよ♪っていうお話。