再生されていく東京【残り45日】 | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

化粧品のボトルや箱などのパッケージデザインを手掛ける
ミッキーが感じる「包む」をテーマにしたブログです。
人の心を包みこめるようなハッピーなコメントを
楽しんでアップしていきますので、
お気軽に立ち寄ってくださいね!


テーマ:
素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 
ちらちらと舞う雪❄️
祝日である建国記念日の朝は寒さで目がぱっちり❣️
 
さて、昨日は週末のお楽しみウォーキングに行ってきました。
 
ウォーキングのお題は「再生されていく東京を見る」です。
 
約20キロをあっちにこっちに寒い〜と騒ぎながら再生されていく街を見ながら歩く。
 
表参道、外苑前、六本木あたりの街のイメージがどんどん変わっている気がします。
また、お散歩の楽しみ!!数あるスイーツの中から決めた大好きなクレープをセレクト。
 
外苑前と千駄ヶ谷の間にあるおしゃれなクレープ屋さん。

image

前にもブログで紹介していますが、
 
 
image
 
こちらの人気のクレープ
ピスタチオマスカルポーネ グリオット バニラ蜂蜜。
 
とっても上品で美味しいです♪
 
ちなみにこちらでクレープを焼いてくれていたお姉さんとっても可愛かったですよ。
 
 
美味しいクレープを食べた後は現在進んでいる新国立競技場の工事現場を見に行ってきました。
 
実は、先日とある話しからアニメのAKIRAを見直したのですが、この映画 1988年(昭和63年)に公開されていますが、映画の中で2020年のオリンピックを予言しています。
見ると驚きます。気になる方はレンタルして見てみてくださいね。
 
そんなこんなで、映画の中にも建設中の新国立競技場が出てきていたので、なんだか妙なテンションで現場を興奮しながら見てきました。
 
ちなみにカルト好きではないですが、都市伝説はついつい見てしまったりします。

image

その新国立競技場は現在こんなカンジで進んでいます。
全体のフォルムは整ってきている感じです。
 
あの騒動でもちゃんと進んでいるのを見て、
やっぱり日本のゼネコン凄いと感嘆してしまいました。
 
そんなこんなで再生されていく東京を見ながら寒さの中
 
白金台→恵比寿→広尾→表参道→千駄ヶ谷→外苑前→
青山1丁目→乃木坂→六本木→麻布十番→白金台を歩いてきました。
 
何も考えず歩きまわるのも楽しいですが、
お題を決めると結構歩けますよ!それに東京は歩きやすい。
 
オススメでございます。
 

 

 

 

 

 
 
 
 
曼荼羅アート1000日修行は
終了日まであと45日
image
気になるものはこの目で見たい。
私にとってはこれが生きる原点。
 
自分で見て感じる。
それを一番大切にしたいと思っています。
 
 
imageimage
ではまた明日♪
 
 
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/

 

 

 

 
 
 
 

 

Mickeyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス