我欲【残り46日】 | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

化粧品のボトルや箱などのパッケージデザインを手掛ける
ミッキーが感じる「包む」をテーマにしたブログです。
人の心を包みこめるようなハッピーなコメントを
楽しんでアップしていきますので、
お気軽に立ち寄ってくださいね!


テーマ:
素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

三連休初日はパジャマのまま1日をぐだぐだと過ごしてみました。

昨日のブログで紹介した次回作の雛形も出来上がり結構楽しくすごせました。

 

そんな時間の中でふと気づいた事。

 

状況や出来事をコントロールしたいと思う気持ち。

相手を納得させたいと思う気持ち。

 

この感情が異常に強くなる時があります。

皆さんにもあるかもしれません。

 

愛や友情などがベースで相手を思うことは素敵なこと。

 

でもどんなに好きでも自分以外を変えることは不可能だという事に気づいた時に相手を受け入れた上で、自分は何ができるのかを問う。

 

まずその前に自分が「何かする」そんなエゴが心の中にあったりしないだろうか?

 

良い人だと思われたい。

素敵な人だと思われたい。

すごい人だと思われたい。

 

これは我欲という名のエゴ

 

手助けしたい助けたいという気持ちは当然あると思います。

でも、エゴがベースになると結果的に心がざわめくようなかたちで自分に跳ね返ってくる。

 

まずは「何とかする」というエゴを捨てて、自分が信じた人、好きな人の中にある信念を信じて笑顔で見守り、お願いされた時にできる事があればお手伝いすればいいのかもしれませんね。

 

出来事、人間関係もエゴを捨てて、シンプルにしていくと気持ちもどんどん穏やかになっていく気がします。

 

 
好きなら「信じる」その言葉は自分の中にゆとりができ、そのエネルギーは言葉共にきっと相手の心にも伝わるのだと思います。
 
自分の好きな人からの「信じてる」その言葉は何よりも勇気になります。
 

ちなみにエゴの「信じてる」は届かないですからね♪お気をつけくださいね。

 

 

皆様の三連休が素敵な時間でありますように。

良い1日をお過ごしください。

 

 

 

曼荼羅アート1000日修行は
終了日まであと46日
 

 

 

自分も他者も状況も「コントロールしたい」その気持ちを解放し消していくと

驚くほどシンプルな感覚が湧いてくる。

 

すると素直な自分と久しぶりに出会えるかもしれませんね♪

 

 

 

 

ではまた明日
 
 
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/

 

 

 

 
 

 

Mickeyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス