目に飛び込んだ本【残り49日】 | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

化粧品のボトルや箱などのパッケージデザインを手掛ける
ミッキーが感じる「包む」をテーマにしたブログです。
人の心を包みこめるようなハッピーなコメントを
楽しんでアップしていきますので、
お気軽に立ち寄ってくださいね!


テーマ:
素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 
おはようございます。
曇り空の間から日差しが出てきました♪
 
昨晩、なんとなくパリっとしないから「掃除でもしよう!」
そう思った時に1冊の本が目に飛び込んできました。
 
一度読みかけて諦めた本。

 

「究極の錬金術」古代の奥義書ウパニシャッドを語る

 

 
5年前に購入して、あまりにチンプンカンプンのため数ページで諦めた本。
 
これは辞書なのか?
と思う厚さ。
 
image
中は上下段。そして2冊構成。
 
1冊 570ページ!!!
読んでいると腕が疲れてくる厚さ(笑)
 
内容に関しては、未だにきちんとは理解できていないのですが、
不思議と前に読んだ時とは違ってスルーっと読み始めることができました。
 
それに、「うーんなるほど!!」と一晩で何度も納得しながら
興奮してかなり遅くまで読み漁ってしまいました(笑)
 
実はこの3年ほど読みかけて放置している本がたくさんあります。
 
日々のデザインのお仕事、マンダラを描くことに夢中になりすぎて
なかなかゆっくりと本を楽しく読むという気分になれず、座って本を読むなら、その時間はランニング、ウォーキング、ヨガなどをしてカラダを動かそう!!
 
そう思ってこの3年を過ごしてきました。
結果、そのおかげで様々な出来事、出会い、喜び、叡智になっています。
 
また楽しく笑いながら少しずつヨガに触れることができ、構えずにできたおかげもあって、昨晩はその本がスルーっと心に届いたのだと思います。
 
全ては宇宙のタイミング。
 
宇宙に魅せられてマンダラを描き、さらにその宇宙に触れたくて、ヨガを通じて理念を教わりながらカラダを動かし、この叡智で整えた心とカラダを使って、お客様の為にお役に立てるようにクリエイティブなお仕事をさせていただき対価をいただく。
 
ごくごく自然の流れ・・・。
宇宙の流れ。
そして、課せられたお役目。
 
人は必ず人のお役に立つ事があるのだと思います。
それが、見つかった時は頑張るのではなく身を委ねる。
 
驚くほど穏やかで美しい感覚。
 
突然目に飛び込んだ本。
それは素敵な感覚をあらためて呼び覚ましてくれました。
 
周囲にいる皆さまに感謝。
そしていつか出会うあなたに感謝。
 
 
さてと今できるお役目を今日のできるチカラで!!
お仕事します。
 
 
 
 
 
曼荼羅アート1000日修行は
終了日まであと49日
 

こだわりを一つだけ

手放す。

自分にとってそのこだわりは持っている意味が

今はないから。

 

それに気づかせてくれた本に感謝。

 

 

 
ではまた明日
 
 
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/

 

 

Mickeyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス