今年最初のワークショップ♪【残り58日】 | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

「包む」をテーマに化粧品パッケージデザインのクリエイター兼点描アーティストとして活動するAKIKOが、人の心を包みこめるようなハッピーなコメントや制作の過程で感じたことを楽しみながらお伝えしているブログです。もしよかったらお気軽に立ち寄ってください!

素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

 

本日。

今年最初の曼荼羅アートのワークショップを開催します。

 

とりあえず、準備してこれからお出かけです。

 

ご参加いただく方々にとって良き時間になりますように

皆さまの作品作りを見守りながら私も作品を一緒に作ってまいります。

 

曼荼羅アートは一期一会。
同じ雛形でも同じものは二度と作れない。
 
また、キレイに作る事よりも

皆さまが「今」の瞬間に触れていただく事ができるセラピーツールだと私は思っています。

 

呼吸するようにスーッとペンを落とす。

 

すると瞑想している時と同じような感覚になる瞬間があります。

 

その感じを宇宙の法則や概念を難しく捉えるのではなく、

直感的に感じて欲しいと願って開催させて頂いています。

 

また、作品やブログを通じて、ワークショップに参加してみたいという

お声をいただき本当に感謝しています。

 

 

今の時点では叶うかわかりませんが・・・・。

 

応援してくださる方々のために1000日曼荼羅を描き終わりましたら

再度真剣に考えてみたいと思っています。

(以前数回単独での開催もチャレンジさせて頂きましたが、チカラ不足にて只今単独のワークショップはお休みさせて頂いております。)

 

何分、言い訳のようですが本業もございまして。

会社の経営・企画、デザインの作業もおかげさまで忙しくさせて頂いております。

 

こちらの本業も立場上おざなりにもできず。

 

二足のわらじでの開催に少々悩みを持っています。

 

本来、どちらかに統一するべきと思いつつ、どちらも捨てきれず

どちらもあるから私なのだと今はそのように感じて日々過ごさせて頂いています。

 

それでも目標の一つとして、

気軽に曼荼羅アートに触れていただくような時間を作りたい。

そして、その世界を楽しんでいただき、ご自身では見えなかった部分に触れていただけたら。
 
そんな時間の演出は私にとって何かしらのお役目の一つではないか?
そんな気がしております。
 
今の段階ではお約束出来ませんし、
もしかしたら5年や10年かかってしまうかもしれない。
 
でも、このライフワークである曼荼羅アートに触れ続け、
あきらめずに作品作りとワークショップができるように
日々精進してまいります。
 
 
いつの日かあなたにお会いできる日を夢見て。
 
 
今できることを最大限のパワーで!!
 
さあ!今日の曼荼羅アートワークショップに行ってきます。♪
 
 

 

 

 

 

 

曼荼羅アート1000日修行は
終了日まであと58日

 

 

image
 
制限をかけているのは状況ではない。
他ならぬ自分。
 
〇〇だからできない。△△だから無理だと言い訳をしている自分。
なんだかそんな私・・カッコ悪い。
 
 
 
ではまた明日♪
 
 
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/