大人のイジメ【No160】 | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

「包む」をテーマに化粧品パッケージデザインのクリエイター兼点描アーティストとして活動するAKIKOが、人の心を包みこめるようなハッピーなコメントや制作の過程で感じたことを楽しみながらお伝えしているブログです。もしよかったらお気軽に立ち寄ってください!

素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

昨日は駒沢公園に走りに行ってきました。

少しずつ紅葉が始まっていて秋を感じながらのランはとっても気持ち良かったです。

 

駒沢公園は1周が2.2キロ。

驚くほどカメさん走法・・・早歩きしている人に抜かれながら

5周回り90分で11キロを走りきりました。

 

途中で何度も心が折れる。

3周目までは楽しくルンルンだったのが4周目から悪魔が心を刺激する。

 

フルマラソンはこの4倍。

休憩なしのノンストップで6時間ほどかかる。

 

体力、筋力ももちろん鍛えなければなりませんが、私の場合はメンタルが先に悲鳴をあげそうです。

100日を切ったマラソンへのチャレンジ。

 

ここからはダイエットも取り混ぜながら頑張ります

 

image

 

 

 

81MANDALA【No160】
 

大人のイジメ

 

辛いイジメにあっている場面に遭遇しました。
 
理不尽なことで追い込まれている姿。
「あなたの為」という言葉なら人を追い込んで良い
そんな事は絶対にないと私は思っています。
 
その場面でとても心が傷みました。
追い込まれている姿以上に助けたくても助けられなかった自分の不甲斐なさ。
 
しかし、うっかり助けたらむしろさらに事態が悪化する。
そんな感じがしたので仲間たちと事態を見守りました。
 
追い込まれている人は泣かずに3時間ほど我慢してその場が終了。
 

これは説教ではなくイジメ。

大人がイジメをしたら子供のイジメがなくなるはずがない。
 
子供は私たち大人を見て育ちます。
子供にもお天道さまにも顔向けできない生き方をする大人が減る事を祈ります。
 
他人は変えられない。
人を追い込んでも解決にはなりません。
 

 

ではまた明日♪
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/