お掃除の時間・・・【ステキに毎日を包み込む ⭐︎⭐︎318】 | 〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

化粧品のボトルや箱などのパッケージデザインを手掛ける
ミッキーが感じる「包む」をテーマにしたブログです。
人の心を包みこめるようなハッピーなコメントを
楽しんでアップしていきますので、
お気軽に立ち寄ってくださいね!


テーマ:

素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

おはようございます🍃

今日はお掃除について♪

 

日々、マメにお掃除していても細部まで目が行き届かずにお風呂場の排水溝を開けた瞬間・・・・(涙目)予期していたけど愕然。


そんな事ありませんか?

私はよくあります(笑)

 

お風呂場に残った毛は邪気がたまっているので一本たりとも残さない方が良いと…。なかなか難易度高い😱

 

でも、毎日排水溝まで掃除はできなくても、まずは最低限抜けてしまった髪の毛ぐらいはきちんと捨てられたらいいですね。お風呂場は自分をキレイにする場。そこが汚れていたら良き運も逃げてしまいそうです。


また、私ごとですが、体の不調の時に水回りを掃除すると簡単な不具合は良くなったりする事があります。偶然かもしれませんが(笑)

 

お掃除は嫌いではなくても、忙しくなるとどうしてもおろそかになる。

 

実際は気持ちが急いているだけで、1日数分が捻出できない事はない。


たまにまとめて掃除するのも良いけど、日々の掃除時間はきっとキレイな部屋の基礎になるはず。

これ女子力を磨くのも同じかも、突然キレイにはならないしね。

 

そんなお掃除についてブログ記事を書いていたら

「月の浄化術」って本が目にとまりました。

 

2〜3日ごとに移動する月の動きにあわせて掃除や片付けをして開運しようという内容ですが、

これは日々のお掃除力を引き出すのにとても役立ちます。またビューティポイントも書いてあるのでキレイづくりにも役立ちます。

 

もし、猛烈にお掃除したいと思っていたらチャンスです。是非お掃除前に参考にしてみてくださいね。

 

昨晩無性に水回りのお掃除したくなったら、この本とシンクロしました。

 

 


素敵なシンクロは嬉しいし、ありがたいですね。

 

*******************************************

 

 

あなたの今日がさらに幸せでありますように。

 

5月15日生まれのあなたへ・・・・。

「365(366)分の1」の今日はあなたが主役です。

素敵なバースデーをお楽しみくださいね。

あなたにたくさんの幸せが届きますように。

 

AKIKO

 

 

一年前の記事に手書きで描いた作品とお誕生日の特徴を記載していますので、

 

お時間が許せばこちらもお楽しみください。

何かのヒントになるやもしれません。

 

豊かな感性・・・・5月15日生まれのあなたに贈ります(*^_^*)

 

 

 

https://ameblo.jp/happy-lovelove-mickey/entry-12274319785.html

 

 

 

 

ポチット押していただけたら嬉しいです。さらに頑張れます。

 


 

パッケージデザイン ブログランキングへ

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

https://www.instagram.com/akikohigashiura/?hl=ja

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

 

 

 

Mickeyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス