即興朗読会。豊永実紀 | Style Cube Live Stageオフィシャルブログ「HAPPY LIVE STYLE」Powered by Ameba

即興朗読会。豊永実紀

豊永 実紀(とよなが みのり)です。
 
先日行われた「即興朗読会〜感泣〜」にご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。
 
 
今回は初めてこういった形のイベントの司会もさせていただきました!
お話をいただいた時にはまさか私が!とびっくりしましたが、緊張しながらもあたたかいお客様やキャストの皆様に支えられ、無事に終えることができホッとしています。
それぞれのキャストのファンの方に満足していただけるよう満遍なくトークを展開していくのはとても良い経験になりました!
 
 
 
即興朗読会では、何キャラもやらせていただくことができて楽しかったです。
1つの役でも幼児から大人までの時系列がある作品だったので、どう組み立てるか短い時間ながらにしっかり考えました。
 
同じ作品でも配役が変わると本当に雰囲気が変わります。
その空気感を感じながら、「この流れだったら私の役は今回はこう演じよう!」と、
考えていたものから臨機応変に路線変更したり、
相手のアドリブを拾ったりというのをいつも以上に思いっきりやれるのが即興の良さだなと改めて思いました。
 
 
毎公演演じるキャラクターが変わるので台本の確認をしつつ、司会としての流れも確認しなければならなかったので、本当にあっという間の1日でした!
 
 
終演後のサイン会では、いつも来てくださる方々と久々にお話できたことは勿論、
Twitterがきっかけで観に来てくださったり、
即興朗読のお芝居が良かったのでサイン会に来たよ、という方もいらっしゃって本当に嬉しかったです。
 
 
ご来場くださった皆様ありがとうございました。
もっといろんな役をお見せできるよう、今後も頑張ります!
 
豊永 実紀(とよなが みのり)でした。