今日は渋谷へ

滅多に行かない渋谷

しぶちかが複雑になりすぎて

迷いました…

おかげでこれに会えたので良かったかも…ニヤリ。

興味のない方にはなんの価値もないですが…爆笑


アドラー心理学ELM勇気づけトレーナー

人おこし・組織おこしリーダー

本橋えつこです。

『信じるものはてめェで決めろォ!!!』

by 白ひげ 



私は劣等感満載です。
コンプレックスの塊かもしれない…

いろんな劣等感を抱えています。
それは、私が完璧主義の人だから
でもあるし、幼少のころの記憶から
くるのかもしれない…

人にバカにされることが多かったから
人にバカにされないように頑張った
一生懸命肩肘はって生きてきた時も
ありました…

ほんと自分がダメだなぁって思って
自分のことが嫌になっちゃって
自分に自信がなくなって
どうしようもなく思えたとき

ふと 今の自分を客観的に見ると…

こんなに劣等感の塊でも
結婚して
子ども二人生んで
マンション暮らしして
毎日3食ご飯食べれて
好きなことやって
ほしいもの買って
行きたいところに行って
毎朝洗濯したり
みんなのご飯作ったり
学校のPTAの仕事したり

あげればきりがないほど
自分は幸せに暮らしてて
そして、こんなに自分をダメ扱いしてるのに

私ったら
こんなに立派に
生きてるじゃーーん

立派に生きてきたじゃん

って思うんです爆笑

そう思うと立派に生きてきた自分を
誇りに思います。
頑張ってる自分がかわいく思えます。
毎日頑張ってるんだから自分をもっと
労ってあげようって思うんです。

自分をすりすりしてあげて
今頑張ってる自分を認めてあげて
受け入れてあげてると
とっても幸せな気持ちになりますニコニコ

今の悩みとか
どーでもよく思えてきたり
ちっちゃく思えたりします

人生はすべて繋がっていて
今日あった悲しかったこと
辛かったことも素敵な明日の
ためのもの

人っていいことがあると
幸せ〰❤️
って神様に感謝するでしょ
これはとても自然にできることだけど
大事なのは辛いこととか悲しいことが
あったときも神様に感謝できること
だと私は思います

だってそれはより素晴らしい自分に
なれるチャンスをくれているから

ミスチルだって歌ってるでしょ
🎵
誰もみな
悲しみを抱いてる
だけど素敵な
明日を願っている
🎵

って爆笑

そう 明日は今日より素敵なんだよ照れ